秀山祭九月大歌舞伎(夜の部)

本日は夜の部@当然お初。つくづく思ったけど、何でもっと早く観なかったのか??続き↓
c0092710_21591203.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-18 22:00 | 歌舞伎 | Comments(0)

ALIEN: COVENANT (エイリアン:コヴェナント)...★3

連日のエイリアンものだがこちらは元祖。楽天地の6F、大きい方なので上映中の「出入り」が気にならず有難い。感想↓
c0092710_14243125.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-17 14:27 | 映画 | Comments(0)

散歩する侵略者...★3

このタイトルはシアターの選択肢が幾つかあったがリーブル池袋で決定。理由は1)5000株に減ったにも関わらずテアトルの優待が余り気味、2)レストランモールの音漏れが酷いリーブルの小さい方のハコじゃなかったので(マジで子供の泣き声とかバンバン入ってくるので何とかしてよテアトルさん)。感想↓
c0092710_15023997.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-16 15:06 | 映画 | Comments(0)

買った直後にPO発表でGDのイオンリートを更に1口。それにしても歌舞伎座が気になる

c0092710_21224612.jpg
先週買ったら翌週にPO発表で112600まで突っ込んだイオンリートを買い増し。発表でGDした昨日は買わず(買えず)本日寄りで@113300で約定。自分名義で8枚目、家族名義でも買っているので結構な枚数になった。利回りは軽く5%を超えていてこの程度の投資額だから心配はしていない。優待銘柄のクロス取引も良いのだが高配当の株やREITを買ってほったらかしが自分にはやっぱり合ってるのかな...さて、こうして取引備忘メモをBlogに書いてるのは取引の動機・ドライバーを記録に残して振り返りたいから。あの時何で買ったのか、売ったのか。思いつきや衝動だけの取引が少なくなるかな...なぞ言う淡い期待。で、8月末に買った9661歌舞伎座も9/1付の取引単位1000→100の見直しで流動性が上がって高騰しちゃうかもの先回り取引だったが2週間経過で出来高は一向に増えず・相変わらずの閑散ぶり↓。好事家限定の変態銘柄だからね...と知りつつ殆ど動かない株価を仕事中に何度もチェック。何で見てんのよ?「趣味でやってる」とか言いつつ結局...いかんいかん。急落時の+500株を狙ってるからなのだ...
c0092710_21231406.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-14 21:24 | J-REIT | Comments(0)

DUNKIRK (ダンケルク)...★3

あの東京DEEP案内が書籍化された『首都圏住みたくない街』がkindleになっていたので早速読んでみた。わざわざ本で読むほどの内容じゃないかもだがそれなりに楽しめる。当然、ここ錦糸町なんて格好のネタなんだけど僕は「香ばしい」街、決して嫌いじゃない。さて本日は楽天地で話題のダンケルク。感想↓
c0092710_22335874.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-13 22:38 | 映画 | Comments(0)

キャッシュポジ戻しでANA2000株売却

東映に続き予定通りANAを売却。4000→2000株保有に。2012年取得単価@194→@425売りなので+119%、残りは恩株。9661歌舞伎座購入でキャッシュが減少したのと、ANAは値上がりで総合利回り2%台になってたので(優待券流通価格はアンダー¥3000)別の高配当銘柄・REITへの乗り換えを考えるべし、と。今の動き見てるとREITが良いかな?ANAは勿論「趣味」ではなく純投資で買っていた銘柄。購入時は総合利回り8%位あった記憶。LCCの影響もあるのか、優待券流通価格は随分下がった。良い投資機会だったな...
c0092710_20114316.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-12 20:18 | 投資 | Comments(0)

THE SHACK (アメイジング・ジャーニー 神の小屋より)...★4

スバル座にしては珍しく?メジャー感あるタイトル。スピリチュアル系・驚くような展開は無いが「赦しの調べ」に身を委ねたら観ている自分も赦されたような...感想↓
c0092710_23120012.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-11 23:22 | 映画 | Comments(0)

三度目の殺人...★3

本日は十月歌舞伎のチケット予約開始日(松竹歌舞伎会員向け)。10時にiPad携えてスタンバイ、昼の部・夜の部共に今回は一等席・二階桟敷席を確保。目線を変えてみてね。色々試してマイベストポジションを。歌舞伎の予約は無事完了で本日午後の映画は是枝監督新作。感想↓
c0092710_15183516.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-10 15:34 | 映画 | Comments(0)

BABY DRIVER (ベイビー・ドライバー)...★4

文春の映画評者が全員満点つけてた『ベイビー・ドライバー』をようやく鑑賞。近くの東宝・東急・楽天地系で上映してなくて品川・お初のシアターで東映優待鑑賞。傾斜が付いていて観やすい。感想↓
c0092710_14594010.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-09 15:05 | 映画 | Comments(0)

WONDER WOMAN (ワンダーウーマン)...★2

テアトルにしては珍しい?シネコン系タイトルの上映。渋谷の斜めっている方のハコ。感想↓
c0092710_23075901.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-09-07 23:11 | 映画 | Comments(0)