人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀留屋さん

堀留屋さん_c0092710_2025225.jpg
人形町、というか文字通り堀留町にあるお蕎麦屋さん。以前は向島まで遠征して「角萬」の蕎麦とか食べにいきましたが、最近はそこまで時間も元気もなく?近場で蕎麦のおいしいところ、ということでネット検索HIT、とってもおいしかったので最近病みつき気味に通っています。。

↑一見さん用にこんな注意書きもある店内。



堀留屋さん_c0092710_20242696.jpg
ネットの評価を見ていくと、その「盛り」の凄さばかりフォーカスされがち、ですが、ここの良さは大将渾身の「つゆ」にあると思います。。ザ・カツオです。週末に仕込みして土曜日くらいに「一番良くなる」なんて仰っているそうですが、残念ながら週末は未訪問。今度機会をつくって行ってみたいのですが、当面専らウィークデイの一人飯用。

鳥南・肉南はツユの中に死ぬほど肉(&タマネギ)が入ってます。。肉とツユのハーモニーも良いんですよ!・・・おいしくたくさん食べて欲しいという大将の気持ちが横溢しているお店。

人形町界隈に行く機会がありましたら是非。
堀留屋さん_c0092710_20243930.jpg

堀留屋さん_c0092710_20244929.jpg

堀留屋さん_c0092710_55871.jpg

堀留屋さん_c0092710_552145.jpg

by hatcho_bori | 2010-11-18 17:53 | グルメ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好きなことを仕事に。 三崎港へ。。 >>