SBヤマト

c0092710_0103329.jpg
つくり手が期待していたほどはヒットしてないそうですけど。。。個人的にはあれだけの内容をよく2時間ちょっとに押し込んだなあ・・という印象。。。と、言いますかマンガもアニメもあれだけ熱心に読んで・みてたはず、なのに、映画と最後がどう違うのかあんまよく思い出せません。。

アナライザーのサプライズがあったり、デスラーがあんなだったり、お医者さんがなぜか高島礼子さんだったり、と予備知識あるひとのほうが楽しめそうなとこはけっこう盛りだくさん、と思います。裏返せば、オリジナルを知らないひとは????なとこがけっこう多いのではないかと。イスカンダル。。は流石に知ってても。。遊星爆弾ってどんなんや?とか思っちゃいますよね?・・・ということでネラってるターゲットとは微妙に合わなかった、というとこなんでしょうか。いろいろツッコミどころはありショボいとこもあるのですけど、ハナシそのものはいま観ても十分新鮮で歳月を考えれば零士先生やっぱり凄いなと思ってしまいました。

そんなこともあり?来月の「あしたのジョー」にはちょっと期待しているわたし。
[PR]
by hatcho_bori | 2011-01-12 00:36 | 映画 | Comments(0)
<< ペイドライバー2 築80年・創業60年 >>