キャタピラー

c0092710_12444315.jpg
見逃していた一本。DVD出るまで待とうと思ってましたが都のセーホクでやってました。この映画館、懐かしい、、、です。まだあったんですね?20年ぶりくらいでしょうか。確か「ウォール街」だったような。ここで初めて観たの。2本立て観れますが流石に1本。

で、「キャタピラー」ですが何となくカフカのアレ(ってアレしか知らないんだけど)を思い出し、手塚治虫のアレも思い出しました。マンガのほうはタイトル思い出せなくって、帰宅して「カフカ」「手塚治虫」でググったら「ザムザ復活」だった。BJとかメジャーものも勿論好きでしたけどザムザみたいなダークめのやつも好きでした。この映画の着想も何となくそういうところから来ていたりして?

お話は・・・最後まで目が離せず。「軍神」だけでなく二人(寺島しのぶも)とも「肉塊」に見えてしまった。「体当たり」、とよく言いますがごく自然だから凄いですよね。途中インサートされるニュース映像は要らないと思いましたが。見ごたえあります。DVDは4月に出るみたいですね。
c0092710_12455777.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-02-07 08:32 | 映画 | Comments(0)
<< 苦役列車 再会の食卓 ~ APART T... >>