The Fighter

c0092710_645441.jpg
「ザ・ファイター」。"based on true story"=実話スポーツもの。





ホッケーの「ミラクル」とか野球の「オールド・ルーキー」とかこのテの実話もの・ベタ系に弱いです。

内容はスカっとしていい感じ。元名選手・トレーナーの兄貴がディープなヤク中なのでもうちょっと"twisty"な展開してもよさそうなものですが何せキャラが。。。本人のエピソード、この映画観るまで全く知りませんでしたが、エンドロール・ちらり本人顔見せの感じからすると実にリアルな役作り。主役を完全に食っちゃってますが実際の二人もあんな感じなんでしょうか?個人的にはボクシング全くわかんなくても楽しめると思います。

ボクシング映画にありがちなファイトシーンの過剰演出が無いのもよいところかな。
[PR]
by hatcho_bori | 2011-03-31 06:08 | 映画 | Comments(0)
<< かつ平@築地 屹立@天房 >>