True Grit

c0092710_9544011.jpg
「トゥルー・グリット」。やっぱ↑リメイクだから。。なんでしょうか?コーエンムービー、コレとは違って真っ当な雰囲気。。





<良かった点>
・アイパッチのシェリフ役ジェフ・ブリッジスの胡乱さ・胡散臭さがサイコー。あのカツゼツの悪さは何か含んで(含み綿)喋ってるのか?
・復讐に燃える14才少女の啖呵が気が効いてる。

<?な点>
・コーエンなのにグロさ・理不尽さが控えめ。
・あの超地味な役はマット・デイモンじゃなくてもいいんじゃないか。
・敵役が(期待させる割に)ショボすぎ。

・・・と言うことでフツーのウェスタンな感じ。★3.2くらいです。原作になったジョン・ウェインのやつはちょっと観たいかも。
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-04 06:09 | 映画 | Comments(0)
<< 瘡瘢旅行 鉄板パテック。。 >>