THE RITE

c0092710_8101246.jpg
「ザ・ライト」。ちょおっと。。若干。。(これもネタバレ)





期待には。。かな。「いまの時期にふさわしくなく公開延期」ということだったのである意味「余程凄いんだろう」と期待先行だったのもあります。ポゼッションの描写はそこそこ怖いのですがトレーラーで出てくるシーン以上に怖いところはそんなにありません(微笑)。「本家」とかこれでも観たような。。憑かれたひとが「知らぬ筈の異国語を突如話し出す」とか「神父に投げつける罵り言葉」とか想定内。ほとんど素人同然の神学生がラストで易々とエクソシズムをやってのけてしまうのもなんだかなあ、、ですし。

エクソシトやEローズと異なり憑かれるひとの事情、人物描写もあまり無く、ほとんどエクソシスト側からの視点のみで構成されているが故に、現象としてのポゼッションを表層的に描いているような印象。。「薄い」んですね、要は。これがエクソシズムの真実なんだ、と言われてしまうと、うーん・・なんですけどね。★2.45でした。

ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-15 07:40 | 映画 | Comments(0)
<< C@とんかつ八千代 とんき@築地 >>