札幌・積丹・小樽

先日の記事の続き。トマムの後、札幌入り。すすきのは「祭り」でした。各々のお店が出店・出てるお姉さんの数が凄かった。
c0092710_7215043.jpg




c0092710_722476.jpg
ジンギスカンの「のざわ」です。ここの肉は旨いんですよ。。結局四人前くらい食べたのかな?微炭酸マッコリも一本飲んで〆のラーメンまで食べて翌日相当もたれました。。
c0092710_7221413.jpg

c0092710_7222417.jpg

c0092710_7224247.jpg
札幌の後は積丹半島の突端、ウニ丼の「なぎさ」を目指します。あがったばかりのウニがそのまま。バフンウニとムラサキウニのハーフ&ハーフにて。。至高のお味。築地とかで食うのと違うんですよね、ウニそのものが。お吸い物は完全インスタントでしたがそこは御愛嬌。
c0092710_722515.jpg

c0092710_723071.jpg

c0092710_7245074.jpg
ウニ丼ごっつあんの後は小樽に戻って「蔵群」に二泊。webで想像してたイメージとはちょっと違って、トイメンに崩壊寸前のラブホあったり、民家に挟まれてたりとかだったんですが、食事も居心地もまずまずでした。
c0092710_7232175.jpg

c0092710_7233059.jpg
プリウスで走った今回の総行程1200km余り。燃費は御覧の通りで高速は200kmも使ってないと思いますが北海道は一般道も高速みたいなもんですしね。(今更ですが)ハイブリッド初めてだったんですが独特のフィールで意外と(?)良く走ってくれました。
c0092710_7262016.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-14 06:00 | | Comments(0)
<< IN A BETTER WOR... NANGA PARBAT (ヒ... >>