大拳銃(★3.1)+へんげ(★2.1)

まあここのシアターらしい作品チョイス。2本立て、というか60分足らずの小作品合体上映。同じ監督が撮ってるみたい。「大拳銃」。資金繰りに困った鉄工所のお兄さんが拳銃密造に手を染める。制作年は最近なんだけど時代設定がよくわかんない。出てくる人全部が昭和な雰囲気を漂わせているのは狙いなのか知らないが取りあえず笑える。出来上がったチャカに難癖をつけられて金をもらえず復讐?に燃えるお兄さん。最後はなかなかのトンデモ展開。燃えるミニカーは泣かせるしあの「発射音」は何なんだ?・・・で、「へんげ」。うーん、、こっちは「フライ」のマルパクか?奥さん役の変節ぶりは注目ではあるのだけれど、中途半端に予算があったのが災いして最後あんなことに。いずれもC級で興行的なメインは「へんげ」のほうなんだろうけど、「大拳銃」のほうが好きだし(やりようによっては)もっと面白くなりそうな話。
c0092710_2220833.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-20 06:37 | 映画 | Comments(0)
<< THE IRON LADY (... 311...★2.4 >>