HITCHCOCK (ヒッチコック)...★4

観る前に想像していた「気迫・渾身のムービーメイキング」的な内容とは違い(勿論そういう要素もあるが)、非常に人間臭い、微笑ましくさえある、ハートウォーミングな映画であった。まずはホプキンスのなりきりぶりに度肝?を抜かれる。ドテッパラよりも喋り方。奥方役のヘレン・ミレンも良かったが、ヒッチコックのジェラシー、その返しがまた見もの。本作を観るまでは世代的にやや遠く、実を言うとあまり興味をもっていなかった氏の作品群ではあるのだが、観賞後、何本か観てみたい気になった。ヒッチコック本人・作品をよく知らなくても楽しめる映画だと思う。
c0092710_15525533.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-04-14 15:53 | 映画 | Comments(0)
<< COSMOPOLIS (コズモ... ANNA KARENINA (... >>