THE POSSESSION (ポゼッション)...★3.5

凝った演出は無くただひたすら「憑き物」映画に徹している。同じカテゴリで言うと「エミリー・ローズ」のようなヒネりも無い代わりに、A.ホプキンスの駄作「ザ・ライト」みたくつまらなくて飽きちゃうなんてことは無く最後まで楽しめる。蛾の出し方とかいかにもサム・ライミだし。「エクソシスト」という超えられない傑作があるので難しいことをクドクド描くよりもこんな感じで思う存分乗り移られちゃったほうが観てる側も安心して?楽しめる・・・が、この種の映画の怖さは(個人的には)おそらくシアター限定でDVDで観たら怖さ半減かと。あと、あのラストは誰でも読めちゃうかな(笑)
c0092710_230538.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-05-27 23:01 | 映画 | Comments(0)
<< THE PLACE BEYON... ミレニアム >>