地獄でなぜ悪い...★4

「冷たい熱帯魚」「恋の罪」で園子温にはまったが直近2作品(ヒミズ・希望の国)は個人的にイマイチだった。同じような作品は撮らない、はわかるが社会派的?な作品よりも同監督には圧倒的な破壊力を期待してしまうので。そういう意味で本作品は「メーター振り切り」までは行かないが、アクションも笑いもインパクトありスクリーンから発する「圧力」は好きな上記2作品に相通じるものを感じた。俳優陣では國村・堤の存在感に全く引けをとらない長谷川博己がいい。イメージ大チェンジ。有名作のパロディー・オマージュが随所に効いていて「あそこはアレだよな」とか考えながら観るのも楽しいかも。
c0092710_108145.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-10-12 10:10 | 映画 | Comments(0)
<< 観ずに死ねるか!傑作ドキュメン... 11/22/63 >>