人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。...★2

キングのITが再び映画化されたので早速...なんだけど初回の映画化バージョンは未見、かつ原作も未読。内容は何となく知っていてキングのお化け屋敷的な話に余り食指が動かない・文庫4冊は長すぎると言うことで最新映像バージョンで初体験。月曜だがテアトル渋谷のシアター1(一番大きいハコ)がほぼ満席。長く通ってるシアターだがこんなに混んでるのは初めて。ま・テアトルにしては珍しい(失礼)メジャータイトル封切り上映だし。感想↓
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。...★2_c0092710_21502671.jpg




で、予想通り作品そのものは面白く無し。何でピエロを怖がらなくてはならんのか、と言ってしまうと身も蓋も無いが。会場の若い衆は結構盛り上がっていたが私的にはこっち系はジャパンホラーの方が怖いのではと評価。手を替え品を替えてくるが後半は趣向も種切れ枯渇し右から左に受け流すしか無し。ホラーに一定の免疫がある人にはインパクトほぼ皆無と思料。ラストで本作は「第一章」でシリーズ化・やる気満々を知り喫驚。これをパート4まで引っ張るの??
by hatcho_bori | 2017-11-06 22:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< CENTRAL INTELLI... NOCTURNAL ANIMA... >>