カテゴリ:未分類( 123 )

CELL (セル)...★2

TOHOシネマイレージポイント鑑賞。久々のTOHO六本木。久々のキングムービー。感想↓
c0092710_22132589.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-02-17 22:13 | Comments(0)

FREE STATE OF JONES (ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男)...★3

東京テアトル株主優待鑑賞。テアトルは決算発表で本日9%安の151円で引ける。映画の感想↓
c0092710_22014037.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-02-09 22:01 | Comments(0)

SOUTHPAW (サウスポー)...★3

悲しみのどん底に落とされるチャンプ=ギレンホールは去年公開『ナイトクローラー』のカメラマン役のような腺病質イメージがあり、本作のノーガード・ハードパンチャーな役はちょっとズレてるような感ありで肝心なところが最後までしっくりこなかった。いきなりの不幸の後はザ・ボクシングムービー。
c0092710_22282777.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-08 22:31 | Comments(0)

SIA不動産投資法人から分配金(第5期)

SIAから分配金。1口¥12,050で二人分。2口共2/12購入。ただいま利回りランキング5位(5%弱)ということでポートフォリオも府中のビルとかそれなりなんだけど購入タイミング良かったので暫く継続。
c0092710_20392994.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-05-23 20:49 | Comments(0)

園子温という生きもの...★3

奥さんのインタビュー。『冷たい熱帯魚』『恋の罪』で監督に詰められすぎて涙無しには当時の記憶を語ることもできず。後者撮影時はもう付き合ってたのにね。リアルタイムで観てた観客としてはその涙の理由がよく分かる気がする。そのくらいヒリヒリしていた。一方でこのドキュメンタリーでの園さんにはそのヒリヒリ感は片鱗くらいしか感じなかった。『ラブ&ピース』とか。まあやりたかったことは分からなくもないがという作品で感じた雰囲気と通底する感覚が鑑賞中もずっとあってメイキングを沢山観せられた『ひそひそ星』はハナから行く気がしない。少年時代に書いていた映画鑑賞ノートには喫驚。こちらには才能の片鱗を。氏のファンにはたまらない内容なのだろう。
c0092710_16245252.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-05-21 16:24 | Comments(0)

iPhone5

取りに行ってきたんだけど販売員の態度が不愉快なのは毎度のこととして(アップルストアで買えばいいんだろうけど)、「傷の確認をお願いします」と言うのでエッジのポリッシュ部分に深い傷があるのを3回指摘し、4こ目でOK出すと最後は無言になっちゃった。ネットで見てるとやっぱりあの仕上げ、製造工程で傷つきやすいんだとは思うがアップルのQCも如何なものか。かなり目立つのでこれからピックアップする人は要注意かと。

まあそれはいいとして、LTEは驚異的に速い。僕のキャリアはauなんだけど、iPhone5にすると無料通話がゼロになったり留守電サービスも有料になったりはするもののLTEとテザリングが2年間タダで付いて4Sとランニングは変わらないから、基本スペックは大して変わらないものの4Sからでも十分機種変更する価値はあると思う。

あと、ホームボタンのクリック感が大分改善されたかな。。
[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-06 05:50 | Comments(0)

iPhone5

家電量販店で並んだけど「10月には入りますかね」くらいだったので意外と早いんだ、な印象。サプライズはロジスティクスのほうなのか。4Sは16GBだったけど流石に今回は64GBで。ウェブの黒がカッコいいなと思ったけどやっぱり白。ケース選びが楽しみ。
c0092710_21454031.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-09-19 21:52 | Comments(0)

Romain Grosjean joins Kimi Raikkonen at Lotus Renault for 2012

ブルーノは何処にいくんだろう。。もう1年くらいチャンスがあってもな気が。
c0092710_21403679.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-10 07:53 | Comments(0)

HAPPY END?

c0092710_0373152.jpg
何となく予定調和的?な締めくくりだったブラジルGP。別にウェバーに「譲った」わけではないのだけど何となくそんな感じ?・・・なところに飛び込んだビッグニュース。クビサが開幕に間に合いそうもないと聞いてホっとした人・期待してしまった人はどう思うのか?ウィリアムズに乗せるよりは全然良いよね!・・・でも・・・セナのシートが・・・
c0092710_037425.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-11-30 00:42 | Comments(0)

flawless

c0092710_14565131.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-11-27 15:03 | Comments(0)