カテゴリ:投資( 10 )

棒下げの三越伊勢丹を家族で落穂拾い

三越時代からの株主なのでこちらも長い付き合い。だが、インバウンドブームで売ってしまいここ最近はずっと単元株主・去年の900円も買わなかったのだけど優待枠を増やしたくて本日1080台で買い増し。ついでに家族名義でも買い増し。トータル500株。生鮮品も割引枠が使えるからね。
c0092710_22111477.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-05-11 22:16 | 投資 | Comments(0)

東京建物売り切り

寄りでラスト200処分@1559。それにしても日経強い。
c0092710_227160.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-12-08 21:00 | 投資 | Comments(0)

東京建物400売り

日経強い。昨日、年末売り切り予定の東京建物を400売って(@1515-1520)残200。キャッシュポジション3割くらいになった。調整したら随時REIT等に乗り換えて行く予定。今は買うタイミングじゃないかなと。全般に。
c0092710_12133486.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-12-02 12:17 | 投資 | Comments(0)

東京建物200株売り、残800株

戻りはこのくらいがいいところかな、と思いつつセコく200売り@1456、残800株。まだ買値には届かないが今年の売却益に当てて切ってしまう。配当スズメの涙・優待が無い銘柄はもう買わぬ。今年中に処分してREIT乗り換えへ。
c0092710_2331057.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-11-18 21:05 | 投資 | Comments(0)

結局。。

選挙も相場も予想は一つも当たらないってことね。。本日も何もせず。不動産つながりで不動産株が日経以上に騰がってMYPFは昨日比+3.33%。
c0092710_1975290.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-11-10 19:08 | 投資 | Comments(0)

トランプショックの日。売買はせず

日経919円安(▲5.36%)で16,251円。僕のPFはトータル▲2.44%でBrexit時ほどは下がらなかったとは言えBrexitよりも日本株へのインパクトは大きいような気がして今日は動けなかった。。

今後しばらく円高にはなるのだろうからやっぱり投資戦略的にはREITを拾っていく感じかな?
c0092710_1917445.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-11-09 19:25 | 投資 | Comments(0)

ANAより株主優待到着

ANAは最もパフォーマンスが良い4,000株。優待券ヤフオク売却価格@4,500とすると配当込みの利回りは株価330円で4.5%くらいか。備忘メモ。
c0092710_07151148.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-05-15 07:15 | 投資 | Comments(0)

東京建物300株売却

売却@1,588。1,300株で単価@1,632なので薄く損切り。買ったのが去年の6月でその後ナンピン...したけど1,700-1,600-1500-1400と自信満々・ご丁寧に100円刻み・その後放置。2月は1,000円割りそうなところまでいったので結果オーライとは言え(まだ仕舞いしてないが)配当低め・景気敏感・外人保有率高い銘柄に懲りた草食投資家。

あとは相性良いJ-REITに乗り換えたし。日銀会合・連休あるので残り1,000株売り上がりたいが?
c0092710_21543370.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-04-25 21:50 | 投資 | Comments(0)

東京建物より配当金(第198期)

東京建物より配当金。12円×1,300株=¥15,600。昨年の高値付近で購入、その後買い下がってまだ持っている。ゼロ金利で借入が多いここは追い風だがまだ買値まで戻していない。優待+配当/分配金重視のマイスタンスを外した買いで慣れないことはやるもんじゃない。
c0092710_19314806.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-03-30 19:31 | 投資 | Comments(0)

東京テアトル(9633)が凄いことに(笑)

・・・と、言っても株価の水準そのものは全然大したことないけど。優待に「潰れなければ」の前置きがつく銘柄だしこういうボロ株に資金が入ること自体「市場の手詰まり感」ってやつか。J-REITも再び利回り6%超えがゴロゴロ。さぁどうしますかね。
c0092710_20291457.gif

[PR]
by hatcho_bori | 2011-09-13 04:36 | 投資 | Comments(0)