カテゴリ:投資( 13 )

東京建物より配当金(第198期)

東京建物より配当金。12円×1,300株=¥15,600。昨年の高値付近で購入、その後買い下がってまだ持っている。ゼロ金利で借入が多いここは追い風だがまだ買値まで戻していない。優待+配当/分配金重視のマイスタンスを外した買いで慣れないことはやるもんじゃない。
c0092710_19314806.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-03-30 19:31 | 投資 | Comments(0)

東京テアトル(9633)が凄いことに(笑)

・・・と、言っても株価の水準そのものは全然大したことないけど。優待に「潰れなければ」の前置きがつく銘柄だしこういうボロ株に資金が入ること自体「市場の手詰まり感」ってやつか。J-REITも再び利回り6%超えがゴロゴロ。さぁどうしますかね。
c0092710_20291457.gif

[PR]
by hatcho_bori | 2011-09-13 04:36 | 投資 | Comments(0)

ANA株優

c0092710_18483020.gif
恒例の年末年始旅行、JAL株主優待使ってましたが今年は初めてANA。

JALありし日々は株主優待券1枚7-8千円@ヤフオクだったと思いますが、やっぱりちょっと騰がって今回は1枚1万+αといったとこでした。

年間8枚優待とるには4,000株=120万なので利回り6パー中盤というところですが、JALもいつかは再上場するだろうしこの株価水準だと「様子見」ですかね。
[PR]
by hatcho_bori | 2010-11-11 18:57 | 投資 | Comments(0)