カテゴリ:映画株主優待( 37 )

9468カドカワ100株売却

8月GD時に買い増して200株にしたカドカワを100株売却@1390、単元保有に戻す。買値に戻ったので。優待が株数比例で伸びる訳じゃないので基本単元保有で良い銘柄。一方で8枚にしたイオンリートは今日も年初来安値更新@112100。もう少し買っておこうか。
c0092710_19143428.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-09-21 19:18 | 映画株主優待 | Comments(0)

GUした東映を予定通り?売却

寄り後PFチェックしたら前日比+100円になっていた東映を売却。レーティング引き上げられた模様。元々割安感あったので驚かないが優待バリュー的にはこの水準なら売る。せめて東映以外配給タイトルも同条件で鑑賞できたらいいんだけどね。今日も『ベイビー・ドライバー』行けず(東映優待2枚出し)。週末、楽天地の方も消化しなければならぬ。
c0092710_19312228.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-24 19:37 | 映画株主優待 | Comments(0)

1Q決算発表後GDした9468カドカワを1枚追加

去年の今くらいの時期に1200切ったところを買っておけば...と言う反省あったので1246で1枚追加。前日比13%安位。市場参加者少なく少しの売りでも大きく動く。ここは株数増えても優待変わらないので4枚、5枚買うつもりは無いが1200割れてくるならもう1枚追加もあり。
c0092710_10243127.jpg


[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-14 10:24 | 映画株主優待 | Comments(0)

7月権利落ち日備忘メモ

昨日645円、年初来高値で引けた楽天地は本日は-6.51%、6030円で引ける(売買単位は本日から変更)。急ピッチで騰がりすぎていたからね。。。一方で映画株御三家は揃って高値更新、東宝4000タッチ、松竹1500タッチ、東映1100タッチ、と。昨日も書いたが東映は外す可能性有るけど。キャッシュ厚くして10月波乱?に備える。松竹5000目標ね(クロスすりゃいい、って話だが)。
c0092710_19411475.jpg


[PR]
by hatcho_bori | 2017-07-27 19:41 | 映画株主優待 | Comments(0)

8+8+4=20枚くらいで丁度良い...かな?

東京テアトル、本日の終値は144で株価はしばらくヨコヨコなんだろう。120切るのはもう余程のことがない限り無さそうで即ち買い増しも無し・よって当分5000株巡航で行くつもり。REITも今日は買わず。
c0092710_19270054.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-07-18 19:26 | 映画株主優待 | Comments(0)

東映・武蔵野興業の優待到着...で、我慢できずにジャンピングキャッチしたあの銘柄

武蔵野興業+東映の優待は週末に届いてた。東映は今回は1000株で権利取ったので半期6枚。武蔵野興業は2000株で12+12枚....ただ、映画株減らしちゃったのでやっぱり欲しいあの銘柄(歌舞伎座じゃない方ね)をジャンピングキャッチ。以下詳細↓
c0092710_19082342.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-07-06 19:08 | 映画株主優待 | Comments(0)

武蔵野興業(も)ストップ高@348

何となくポートフォリオをチェックしたら9635武蔵野興業が+80(+29.85%)のストップ高張り付き終了になってて喫驚。まあこの銘柄のことだからS高と言っても出来高は129千株しかないんだけど。去年の東京テアトルみたく目立つヒット作品があった訳でもなく理由は不明。テアトルの経験からもおそらく明日は寄り天。権利まであと3か月あるし判断は微妙かな。ここにお金が回ってくるってことは上昇相場もそろそろ?
c0092710_20551666.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-06-28 21:03 | 映画株主優待 | Comments(0)

本日は9468カドカワを落穂拾い

優待内容からしてここを「映画優待」カテゴリに分類して良いかは微妙なところだけれど昨日の三越伊勢丹に引き続き悪決算でGDしたところを1単元だけ@1465。私が嫌いな単元以上買っても優待が増えない銘柄だがまあコレクション、と言うことで。これで「映画株」は8銘柄。PBR1倍割れで下値は限定的とは思うが。

REITはINVとかSIAとか手持ちが多少切り返してきていてNISA枠も未だ90くらい未消化で例年に比して消化が進まない。星野とか手持ちを買い増しか新規銘柄追加か思案中。
c0092710_04451581.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-05-12 21:44 | 映画株主優待 | Comments(0)

東京楽天地の優待券到着&2017/4月現在の映画株ポートフォリオ

4/6に出てたIRを見落としていて今更気づいたんだけど楽天地ビルの主要テナントがLIVIN→パルコに変更。今年10月にLIVIN錦糸町店が営業終了、改装して来年秋以降にパルコがオープン。外壁改修とか設備更新も合わせてやるがIR読む限り映画館は営業継続の模様。新宿武蔵野館がビルの耐震補強で一時クローズしてたけど楽天地ビルも古いので一瞬同じように一時閉鎖かと思ったのだが。・・・ただ、先日も書いたけど映画館も古くてそろそろ改修が必要なんだろうから核テナントの工事に合わせてやっちゃった方が良いのではとも思う。優待はTOHOシネマズ錦糸町でも使えるし。それはそれとして?東京楽天地の優待券到着。18枚/半年。2017/4末現在の映画株PFは、

8842 東京楽天地 5000株 優待券 36枚/年
9601 松竹 1000株 優待カード 16回/年(新宿ピカデリーだと8回)
9605 東映 1000株 優待券 12枚/年
9631 東急レクリエーション 1000株 優待カード 18回/年
9632 スバル興業 優待カード 12回/年
9633 東京テアトル 優待券 40枚/年
9635 武蔵野興業 優待券 24枚/年(他に割引券24枚/年)

・・・と言うことで無料券年間158枚となる。東宝は買わないが買い増しするなら松竹→歌舞伎目的、東映→落ちてきたら・純投資、武蔵野興業→魅力のフリーパス、って感じ。
c0092710_16094907.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-04-30 16:09 | 映画株主優待 | Comments(0)

松竹が株式併合

松竹が株式併合。東京楽天地・スバル興業と合わせてこれで松竹も100株単元に。松竹の今の株価水準なら併合無しで単元の見直しだけならハードル下がって買いやすくなるが株主増やしたくないんだろうな。もう2単位追加して歌舞伎行きたいが今の水準(1255円)では手が出ない。
c0092710_16222032.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-04-22 16:22 | 映画株主優待 | Comments(0)