カテゴリ:J-REIT( 39 )

星野リゾート1口を結局売却

結句、権利前10/25(木)の引けで@558,000で売却。買値より若干低いが一回貰った分配金込みで考えると若干のプラス。権利落ち後公募分の売りもありそうだしと言うことで下(があればだけど)で買い直すつもり。去年も権利後11月にINしたのでね。あまりちょこまか売買するスタイルじゃないのだが強すぎる日経にビビってもいる。
c0092710_11060340.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-10-28 11:11 | J-REIT | Comments(0)

日本ヘルスケア2口でJ-REIT初損切り

クライマックスシリーズ、DeNA/広島決戦を楽しみに早め帰宅したら地上波+BS放送無し。スカパーだけ。F1対応でCSはフジテレビNextだけ入っているんだけど...土日2日中止の変則日程なのでやむなしかもだが、F1はともかくプロ野球プレーオフすらTV観戦できないって個人的には寂しい...。で・観戦系はともかく日本ヘルスケア、残していた2口を本日損切り@166,300。今週権利だけど今の地合だと欲しければ権利落ち後に買い直した方が有利(な筈)。REIT初損切りと言っても2万ちょっとの話だが今年は結構な利益が出てる+せこく節税+いい加減NKも一旦調整入るだろうからキャッシュポジ厚めにしとけと。10月権利のREIT、星野もあるけどどうしようか。
c0092710_20013473.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-10-24 20:14 | J-REIT | Comments(0)

日本ロジスティクスファンド投資法人を1口買って今年のNISA枠終了

ニホンロジ、本日お初@209,100。全般に軟調なREIT相場でここ暫く監視対象。優良REIT。LTVは星野よりも低い30.9%で利回り4.11%なら十分。もっと下げたら特定口座で買い増しね。これでNISA枠は使い切りで今年はNISA開始後一番時間かかったな〜
c0092710_18515078.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-09-28 18:59 | J-REIT | Comments(0)

買った直後にPO発表でGDのイオンリートを更に1口

先週買ったら翌週にPO発表で112600まで突っ込んだイオンリートを買い増し。発表でGDした昨日は買わず(買えず)本日寄りで@113300で約定。自分名義で8枚目、家族名義でも買っているので結構な枚数になった。利回りは軽く5%を超えていてこの程度の投資額だから心配はしていない。優待銘柄のクロス取引も良いのだが高配当の株やREITを買ってほったらかしが自分にはやっぱり合ってるのかな...さて、こうして取引備忘メモをBlogに書いてるのは取引の動機・ドライバーを記録に残して振り返りたいから。あの時何で買ったのか、売ったのか。思いつきや衝動だけの取引が少なくなるかな...なぞ言う淡い期待。
c0092710_21224612.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-09-14 21:24 | J-REIT | Comments(0)

絶賛下落中・年初来安値更新のイオンリート買い増し

北朝鮮前からREIT全体に軟調だが今週は更なる下落基調、イオンリートは遂に利回り5.2%....よく考えたらまだNISA枠も残ってるので今月中に使い切ろう、の一環で@114,900。これで7枚目。まあ流石にここより下は限定的でしょう...?
c0092710_19060150.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-09-06 19:09 | J-REIT | Comments(0)

12万割れでイオンリートを拾った

昨日NISAで約定@119,700。これで6口目。本日の終値は122,100。ここ以外も売り込まれていた優良系REITは大陽線。外国は知らないが日本は当分金利上がらないだろうからREITは下がったら買うかな。松竹は演劇優待に到達する3枚目を指しているが連日の高値更新。権利落ち後かな...
c0092710_17592423.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-07-20 18:08 | J-REIT | Comments(0)

本日の高値121800でイオンリート1枚追加

寄りでイオンリートをNISAで1枚@121800。120900で引けたが12万割るのかな〜。利回り4.85%、NAVも1倍割れで個人的にはそこまではいかないと予想(したから買ったのだが)。ケネディクス・阪急・日本リテール・イオンと気づけば商業系が増えている。
c0092710_22164169.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-05-25 22:21 | J-REIT | Comments(0)

1.5年ぶりにリテールファンドを1口買戻し

ゼロ金利で跳ねた時に売ったリテールファンドをNISAで買い戻し@215100。いつもの半年チャートではなく2年チャート↓を貼ってみた。AA格なので4%利回りは割といい数字じゃないかと。分配金レコードと過去の値動き見るとここからは買い下がりで割と自信あり。
c0092710_19530117.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-05-17 19:58 | J-REIT | Comments(0)

毎月積立?のインヴィンシブル1枚追加、ついでにイオンリートも1枚追加

インヴィンシブルを42950@一般で1枚追加。こうして改めて?チャート見ると今買うタイミングか?とも思うがまあ利回りランキングを睨みながら。関係ないけどボロリート仲間のSIAも急反発したしここもそろそろか。NISAで買った5枚と合わせて計7枚だがそもそも単価安いのでまだ30ちょっとの投資。今週権利落ちた星野ももう少し押したら買い増したいがこちらは1口50オーバーなので迷う。
c0092710_21421491.jpg
イオンは122000で1口NISAで追加、計4口。暫く優待株・リートを増やしていきたい。
c0092710_21423681.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-04-28 21:44 | J-REIT | Comments(0)

インヴィンシブル投資法人5口目

NISAで5口目。底固めかと思うとまたズルズルと。去年、テアトル半分、東京建物も売って余力は十分あるが今年はJ-REITはちょびちょび買っていく。3月決算銘柄は明日権利落ちなので武蔵野興業とか狙っていきたい。
c0092710_224215100.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-03-28 22:48 | J-REIT | Comments(0)