カテゴリ:旅( 26 )

洞爺湖畔カフェー 2軒目

後半は登別に滞在。気温20度前後で寒いほど。露天風呂で温まる感じ。ドライブは昨年に続き洞爺湖・湖畔カフェー探訪2軒目。ここも去年に続き眺め良し。近傍の別荘や(元)喫茶店、更地とか結構売り物件を見かける。ここまで除雪されないんだろうし維持が大変なんだろうけどこの季節は気持ちいいだろうな〜
c0092710_15055026.jpg


[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-11 15:05 | | Comments(0)

Powered by NISSAN

今月限りで閉館しちゃうそう。裕次郎記念館。行ったこと無かったのでこの機会に。写真↓
c0092710_14113789.jpg



More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-09 14:10 | | Comments(0)

6年ぶり・小樽の宿

6年振り訪問の小樽の宿。ロケーションの微妙さは当然のごとく変わらないが、前回同様ライブラリを堪能してしまった。(ここに限らずだが)インバウンドのお客さんが増えたな〜。写真↓
c0092710_08191539.jpg



More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-08 17:16 | | Comments(0)

7年ぶりにオンネトー

概ね行き尽くしている感もある道東各所。オンネトーも7年ぶり・再訪なんだけど結構新鮮だった。弟子屈近辺は曇っていたけど上まで来ると快晴。阿寒湖・アイヌショップで木彫り皿購入。明日は千歳に飛ぶ。
c0092710_16310913.jpg


[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-07 16:30 | | Comments(0)

bicycle riding

サロマ湖までドライブ。自転車レンタルしてサロマ湖周辺サイクリングできる。植生いろいろ見られて楽しい。自転車に乗ったのは20年ぶりくらいかな〜
c0092710_17324259.jpg



More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-06 17:31 | | Comments(0)

horse riding

乗馬タイム...を見物しつつ?クラブハウスで大藪春彦に埋没する。その後、定宿へ↓
c0092710_07193198.jpg



More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-05 22:18 | | Comments(0)

ム◯オ

本日より釧路入り。行きの飛行機であのセンセーと同じ飛行機になり。北海道は分かるけどあの場所に何しに行くんだろう?と思ったものの離陸後はkindleで『成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝』に埋没して忘れてた(映画の復習)。で、釧路は昨年同様、この週末はお祭り。行きつけの居酒屋で一杯飲んだ後、山車?を見てたら、あれ...?↓
c0092710_20334893.jpg



More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-08-04 20:33 | | Comments(0)

ガラスミュージアムで〆

21Cで始まり、ガラスでミュージアム〆。最終日は冷たい雨だったがリラックスできた良い旅。来年もGWは北陸かな?
c0092710_06551953.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-05-06 20:55 | | Comments(0)

ホタルイカ

昨日・今日は連泊。初宿泊・GWなのにディナーはとっても良い席で満足。料理も満足。ホタルイカは沖漬け・塩辛で土産大量購入。静かでよく眠れる。来年は金沢は一泊にしてこちらに三連泊にしようか思案中。
c0092710_14482795.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-05-05 14:48 | | Comments(0)

リバーサイドにて読書

よく眠れて頭すっきり。静かな湖畔で本日は読書三昧。天候に恵まれたGW。
c0092710_14055235.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-05-04 14:05 | | Comments(0)