<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ロータス×ケイターハム

c0092710_7582016.jpg
ケイターハム×ティーム・ロータスの話、驚いたというか興味深い話です。最近の僕は自家用車も無いし(笑)市販車のトピックやトレンドにも疎くなってるので、ケイターハム=「バックヤード・ビルダー」みたいなイメージがあってF1に入ってくる感じじゃない。。みたいな印象でしたが、記事をよく読んでいくと成程、と。

昨日はGW初日。家でウダウダ後、寿司つまんだ後DVD観て早く寝ました。某所にちょっと気になる時計が出てますね。
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-30 08:08 | Comments(0)

闇金ウシジマくん21

c0092710_4334357.jpg
ガクト3兄弟のハナシから、「いつもの路線」に戻ったような気はしますが、内容の悲惨さがどんどん薄まってきていてウシジマ本人の酷薄ぶりもそれに比例してるような感じで色んな意味で「普通のマンガ」になったかな?この巻で始まるホストの話も「またか」感あるし。でも惰性で読んじゃうんですが。

闇金ウシジマくん(21): 21 (ビッグコミックス)
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-29 06:49 | 読書 | Comments(4)

歓待

c0092710_22151793.jpg
コレまじ面白かったな~。→公式サイト

下町で小さな印刷工場を営む夫婦(↑写真中央)。ひょんなことから居着いた居候のおっさん(写真左端のアロハ)が徐々に「本性」を顕すに連れて平和な家庭がホーカイ。。というストーリー。アロハおやじのトボけた図々しさ・その横のブラジル人コンビが極めつけに笑いのツボでした。こういう奴っているよな的な微妙なファクター・ディティールをこつこつ積み上げて、あり得ないくらいおもろいキャラを作り上げる手法は見事。なんで、コンビの強引さ・スタイルに徐々に浸食されてく印刷屋夫婦の戸惑いも妙にリアルに感じられる・・。久しぶりに爆笑した感じ。★×4.7。
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-28 04:39 | 映画 | Comments(0)

チャイム@築地

c0092710_2157122.jpg
朝、家を出るときは何となく、「とんき」連投でメンチかな、、と思ってたのですがいくら太らない体質とは言え、毎日メガランチも如何なものか?ということで同じフロア、とんきの対面、「ステーキハウス・チャイム」へ。

続き
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-27 22:08 | グルメ | Comments(0)

特ヒレ@とんき

c0092710_22552758.jpg
月曜アサイチでドクターのもとへ。薬などもらいようやく落ち着きました。GWに風邪ではシャレにならない。本日はランチタイムピークを外して、とんき@東銀座(築地)で「特ヒレ」を。。課題の?「特上ヒレ」です。

続き
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-26 05:55 | グルメ | Comments(4)

ハマりすぎ??

c0092710_10305964.jpg
非常に似合いのカップルに見えますが、個人的に。(ややヤン入ってる気がしなくもありませんが)

続き
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-25 05:46 | Comments(0)

THE KILLER INSIDE ME

c0092710_8363325.jpg
「キラー・インサイド・ミー」。好青年が意外や意外、こんなことを。。という設定なのですが、ダークにしか見えない主人公が陰湿な殺人鬼役にハマりすぎて意図した効果はどこへやら?敢えての不条理さは嫌いではないですが、ひたすらドヨンとするだけのこの雰囲気はどうもなあ、という感じ。★×2.2でした。
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-24 07:11 | 映画 | Comments(0)

カレー炒飯@やじ満

c0092710_1283796.jpg
やじ満のあさりラーメンが始まるのは春。

続き
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-23 07:34 | グルメ | Comments(0)

芳味亭@人形町

c0092710_664961.jpg
TVによく登場。夜は2階で「スチュー」×ワインのパターンですが(ただし早く終わる)、昼もタマに。

続き
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-22 05:47 | グルメ | Comments(0)

コール

SSデイトナ・コール来ました。

さて、どうするかな~。夏時計にするかな?(微笑)
[PR]
by hatcho_bori | 2011-04-21 07:35 | 時計 | Comments(0)