<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

闇金ウシジマくん22

Vol22、出ましたね。正直、最近のウシジマくんは薄くなってきたと思ってたのであまり期待してませんでしたが、終始ベタ踏みの展開にぐいぐい引き込まれました。全盛期を思い出しましたね。歪んで崩壊していく愛が収斂する必然の結末。分かっていても慄然と。「絵」も良かったな。画風、変わったのか?ドキっとするカットがいくつか。久々、読み切るのが惜しくなって途中で置きました。傑作です。
c0092710_2383254.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-31 00:02 | 読書 | Comments(2)

INSIDIOUS (インシディアス)...★1.2

プロモーションで言ってる通り最初の1時間は「パラノーマル・アクティビティ」みたいなホーンテッドものみたいな感じ。オーソドックスな感じですが後半が酷い。幽体離脱。。。と、ホーンテッドが変な方向と言うか安いお化け屋敷と化します。要は怖くないんですね~。全然怖くないじゃないか!と怒ってた人多かったな(苦笑)
c0092710_0474745.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-30 06:11 | 映画 | Comments(0)

collision..collision..

順当にヴェッテル-ウェバー1・2でしたが、セナは無念と言うよりアルグーのほうが無念か。ハミルトンはミス認めてますがそりゃそうでしょうね。カムイが壊れなくてラッキー、と。
c0092710_7134293.jpg
c0092710_7135273.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-29 07:24 | Comments(0)

7th!!!

V-H-W。6位に入ったアルグエルスアリも偉いがほとんど乗ってないロータス・ルノーでペトロフをアウトクオリファイしたブルーノ・セナが凄い。レースが楽しみですね。
c0092710_6354330.jpg
c0092710_6362270.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-28 06:42 | Comments(0)

Tom Cruise tests Red Bull F1 car in California

来年のUSGPに向けて着々とプロモーション。DCとタイム比較って。。トム・クルーズと言えば「4」のトレイラーがもう流れてますが、3Dでないことにホっとしました(苦笑)




[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-27 06:13 | Comments(0)

恋の罪

「冷たい熱帯魚」の監督・最新作。また何か凄いんだろうな。。楽しみです。


[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-26 06:31 | 映画 | Comments(0)

Senna drives Renault for Spa

イモーションもイマジネーションもかきたてられますが、とりあえずスパだけかな?。。。
c0092710_675140.jpg

c0092710_681720.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-25 06:14 | Comments(0)

DRIVE ANGRY (ドライブ・アングリー 3D)...★2.7

敵役がどうも。。。アメコミ・お気楽に突き抜けられそうで突き抜けない不完全燃焼。でもニコラス・ケイジはこういう役柄合いますね?あとこれも3Dは要らないだろうと。
c0092710_5254124.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-24 05:37 | 映画 | Comments(2)

七つまでは神のうち...★3.7

なんか・・・凄く「惜しい」感じがしました。プロットそのものは面白い・怖いんだけど、(枝葉、かつ「お約束」の)演出が過剰で肝心の部分が薄まってるような・・もうちょっと各々の女の子・死んだ子のバックグラウンドを描きこんでおけば、と。神話・伝承的な出だしが実は・・・のとことか、夢想と現実の行き来とかはそれなりに良いのですが、コアになる怨念のとこ、というかエピソードや人物描写にもっと厚みがあったら最後の怖いとこの盛り上がりもちゃんと「落ちて」たように思います。とか言いつつ、このテのホラーは大好きなので楽しんでしまいましたが。
c0092710_23121533.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-23 06:11 | 映画 | Comments(0)

片岡

今月2回目のボーリング。68-96-124。平衡感覚も劣化するのか。。その後久々の片岡。チーズ明太子もんじゃ旨かった。モチが入ってるのがいいんです。
c0092710_5375372.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-08-22 05:42 | グルメ | Comments(0)