<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CARNAGE (おとなのけんか)...★4.1

子供同士が喧嘩・棒で殴って歯を折った加害者サイド夫婦が被害者夫婦宅を訪問。全編この部屋の中。携帯が手放せないやり手・イカニモ弁護士とその妻(ケイト・ウィンスレット)。被害者夫婦は割と地味めだけど妻はジョディ・フォスター。必死でこらえた怒りが爆発。ジョディの青筋切れっぷりとケイト・ウィンスレットのどかゲロが見物。
c0092710_22514377.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-25 15:26 | 映画 | Comments(0)

IN TIME (TIME/タイム)...★2.1

貧富の差が「持てる時間」で測られる近未来。腕に内蔵された?デジタル数字が示す時間が通貨にもなる。トレイラーはちょっと面白そうではあったのですが、期待はずれであることは最初の30分で明らかに。貧者が時間を収奪されてる、というインボー的な設定/対立構造がぼやっとしてるし、大事な時間が減っていく肝心な部分の緊張感がほとんど感じられず。
c0092710_6452612.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-21 06:56 | 映画 | Comments(0)

ANIMAL KINGDOM (アニマル・キングダム)...★0.8

久しぶりにほぼ最初のほうからストーリー追うのが面倒になった。「クライム・ムービー」って感じでもないような。。
c0092710_15163063.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-18 15:28 | 映画 | Comments(0)

THE DEAD 2011 (ゾンビ大陸 アフリカン)...★3.7

意外とまともなゾンビムービー。ありがちな・過剰な「ゾンビ」演出が無いのがかえって怖い。ひたすら荒涼とした砂漠での孤独・絶望感。冒頭の伏線シーンも効果アリ。
c0092710_6103550.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-14 06:17 | 映画 | Comments(0)

TOWER HEIST (ペントハウス)...★1.4

記事アップ遅れましたが、「セルビアン・フィルム」の次の日に観たので異常に無味乾燥・ツマラなさが増幅されたような・・・。エディ・マーフィーをこの役でキャストした意味・意図が不明。いくらコメディでもあんないきあたりばったりのドロボー計画があるか?とギャグがスベりっぱなしなので辻褄のほうが気になってしまう。
c0092710_652953.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-12 07:03 | 映画 | Comments(2)

A SERBIAN FILM (セルビアン・フィルム)

↓この宣伝文句で心の準備が出来ていたせいか?意外とマトモなB級ホラーという印象・・・
c0092710_12271945.jpg


続きはこちら
[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-08 07:58 | 映画 | Comments(0)

ロボジー・・・★2.2

いやいや騙されないでしょう、普通ってつっこむほどのもんでもないか?ほのぼの~子供向け。・・・なんか最近ユルめのが続いたので(ヒミズも全然ダメだったし)一発ガツンとくるやつが観たい!・・・ってことで避けていたアレに行くことに。後悔するんだろうなあ(微苦笑)
c0092710_17324538.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-04 17:40 | 映画 | Comments(0)

J.EDGAR (J・エドガー)...★2.6

ディカプリオがどうなの?な違和感が最後まで消えず。何でこのキャスト?冗漫で尺も長く感じた。イーストウッドフィルムとしては久々の外れかな。
c0092710_73385.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-02-01 07:08 | 映画 | Comments(0)