<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

STAR WARS EPISODEⅠ

やっぱり観てしまった。ただ3Dにしただけ、何も手を加えていないので、わざわざ2000円払って観に行くひといるか?とも思いますが(マニア以外で)。。。個人的にはセブルバとかジャバ妻とかこんな顔してたんだ、とか大画面・3Dならではの楽しみ方ありましたが。
c0092710_6134635.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-29 06:28 | 映画 | Comments(0)

ピラミッド 5000年の嘘...★3.3

「トンでも」まではイキません。割とマジメにつくってる印象。ピラミッドが八面体、とか、中国にあるピラミッドとか全然知らなかった話も。メジャーな遺跡のロケーションの関連性の話も新鮮。やっぱり宇宙人の話にはなりますが。
c0092710_1533488.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-25 07:10 | 映画 | Comments(0)

しあわせのパン...★2.9

まあ話そのものはともかく、このロケーションが好き。ウィンザーは当然映ってないが洞爺湖・月浦の四季。カフェ設定のこのロケ場所に行ってみたい。
c0092710_18253094.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-23 06:13 | 映画 | Comments(0)

THE IRON LADY (マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)...★4.1

テンポよい展開、圧巻の演技であっという間の2時間ですが、やや詰め込み過ぎというか、もっと尺が長くても良かったんじゃないか?とも思ってしまった...と、言うかこの尺ではこういう礼賛・ハイプのところしか描けないだろうな、という感も。伝記映画の難しいところですね。見応えはあり。
c0092710_6184558.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-21 06:32 | 映画 | Comments(0)

大拳銃(★3.1)+へんげ(★2.1)

まあここのシアターらしい作品チョイス。2本立て、というか60分足らずの小作品合体上映。同じ監督が撮ってるみたい。「大拳銃」。資金繰りに困った鉄工所のお兄さんが拳銃密造に手を染める。制作年は最近なんだけど時代設定がよくわかんない。出てくる人全部が昭和な雰囲気を漂わせているのは狙いなのか知らないが取りあえず笑える。出来上がったチャカに難癖をつけられて金をもらえず復讐?に燃えるお兄さん。最後はなかなかのトンデモ展開。燃えるミニカーは泣かせるしあの「発射音」は何なんだ?・・・で、「へんげ」。うーん、、こっちは「フライ」のマルパクか?奥さん役の変節ぶりは注目ではあるのだけれど、中途半端に予算があったのが災いして最後あんなことに。いずれもC級で興行的なメインは「へんげ」のほうなんだろうけど、「大拳銃」のほうが好きだし(やりようによっては)もっと面白くなりそうな話。
c0092710_2220833.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-20 06:37 | 映画 | Comments(0)

311...★2.4

モリタツさんの(だけじゃないけど)ドキュメンタリー。ちょっと期待して。円山町の外れにて。
c0092710_1226630.jpg


続き
[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-20 06:06 | 映画 | Comments(0)

HUGO (ヒューゴの不思議な発明)...★3.0

たるいファンタジーと言っちゃうとそれまでなんだけど。。オープニングとか映像は確かにキレイで眼鏡をかけて2時間は何とか耐えられるか。「キックアス」「モールス」に出てたあの女の子はちょっと雰囲気変わりましたね。
c0092710_22345495.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-15 06:39 | 映画 | Comments(0)

MELANCHOLIA (メランコリア)...★0.6

幻想的・延々と続くオープニングから一転の愛憎劇?・・・惑星衝突の緊張感が高まるはずが何なんだろう、あの針金の輪っかで距離を測るのは(苦笑)。最後まで何かしらあるかと期待しても何も無し。
c0092710_865024.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-14 08:15 | 映画 | Comments(0)

YOUNG ADULT (ヤング≒アダルト)

子供が出来たばかりの元カレを訪問・誘惑しようとする迷惑な美女=シャーリーズ・セロン。後半の哀愁さかげんが少々涙を誘います。。最後のアレは無いような気がしたけど。
c0092710_1112111.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-11 11:35 | 映画 | Comments(0)

WAR HORSE (戦火の馬)...★3.7

前半はア~アな感じ・のどかなウマ物語で退屈ですが後半けっこうくる感じ。どこまでが本物の馬なんだろう?と思わせる映像・演出は流石。お話的にはちょっとアレですが、お馬さんだけでも観る価値はあるかな?
c0092710_6433893.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-03-07 06:51 | 映画 | Comments(0)