<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

THE ARTIST (アーティスト)...★3.6

サイレントであること以外は普通、と言ってしまうとそれまでですが、古く見せようとしつつちょっとずつ「新しい」とこがあって新鮮・ストーリーは死ぬほど単純・先もすぐ読めるが実はあんまり退屈はしなかった。モノクロでも「色」を感じるんですよね。
c0092710_12592812.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-30 13:16 | 映画 | Comments(0)

ROGUE (マンイーター)...★3.3

あまり期待してなかったけど意外と怖い。ジョーズとか最近ではピラニア3Dとかの系統だけど、ピラニアみたいなおちゃらけ要素は無くひたすら追っかけられる。動きが遅いかなと思いきや、静と動のメリハリが。
c0092710_19465491.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-27 06:10 | 映画 | Comments(0)

WRATH OF THE TITANS (タイタンの逆襲 3D)...★1.9

レイ・ハリーハウゼンの特撮ムービーの復刻。一つ目巨人や骸骨剣士(?)のCG版とか。ただソ、言うほど怒迫力かと言うと????
c0092710_5193733.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-24 05:34 | 映画 | Comments(0)

タイタニック 3D

15年前にシアターで観て、ビデオ・DVDで何度も観た映画なのにやっぱり・・と言う。3Dだから・・というのは最初はちょっと意識しますが、観てるうちに忘れちゃうかな?それだけお話・映画として完成度が高いってことなのでしょう。
[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-22 07:16 | 映画 | Comments(0)

TAKE SHELTER (テイク・シェルター)...★2.8

杞憂・現代版か。主人公の幽体離脱ぶりが真に迫るがシェルターに逃避したくなる心理の「何故」が全く描かれないのでラストもピンと来ないかも。
c0092710_13405139.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-18 05:30 | 映画 | Comments(0)

BATTLESHIP (バトルシップ)...★1.2

このストーリー展開で何でタイトルが「バトルシップ」??・・・な疑問はかなり後のほうになって解決。・・・と言うか細々したことは考えるだけアホらしい。敵の乗り物の「デカさ」(だけ)に最初ちょっとホーと思うが、後はこの手のインヴェイジョンものの定番・教科書通りの展開。エイリアンの「弱点」は失笑ものだし最後のバトルシップな展開に至っては。。。子供向けと言ったってトランスフォーマーはまだ面白かった。
c0092710_1664484.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-15 15:32 | 映画 | Comments(0)

ROUTE IRISH (ルート・アイリッシュ)...★2.6

傭兵コントラクターの陰謀?と死んだ傭兵の友人・妻が繰り広げる復讐劇。そのテの商売にモラルを求める倫理観にいまいちついていけず、ずっと四文字言葉連発の感情暴走も観てるほうには?。
c0092710_6305012.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-12 06:14 | 映画 | Comments(0)

DRIVE (ドライヴ)...★1.4

疾走系・カーチェイス系イメージを前面に出したプロモーションですが実際はバイオレンス・リベンジものって感じ。そのもともと少ないカーチェイスもベントレーに追っかけられるとこだけちょっとオオっと思ったくらいで後は完全に肩すかし。中途半端で退屈。
c0092710_21422634.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-03 21:57 | 映画 | Comments(0)

THE HELP (ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜)...★4.7

公民権運動の時代、酷使・虐待される黒人メイドと事実を世に出そうとする若きライター@ミシシッピーの田舎町。。というシチュエーション設定で固い固い話を想像してましたが、ユーモアに溢れ、笑って泣いて楽しめるスッキリ爽快ムービー。重い話なのに不思議と観てて重さを感じない。賞をとったメイド役も勿論見ものだけど個人的には「敵役」の白人女性もいいと思った。彼女無しにはこのストーリーは成立しない、と。
c0092710_16455369.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-04-01 16:57 | 映画 | Comments(0)