<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テルマエ・ロマエ...★2.1

上戸彩が演じた役は漫画とずいぶん違ってる・・・ほぼ原作をトレースした前半はともかく、その上戸彩のウェイトが大きくなる後半はダレダレ。無理矢理オチをつけてるので仕方ない?最後の種明かしも要らないような・・
c0092710_8142664.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-06-24 14:03 | 映画 | Comments(0)

11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち...★2.2

三島役があれじゃなあと言ってはオシマイではあるが...この内容でこの尺だと時間が圧倒的に足りない、と言うか、消化不良。最後の演説シーンも拍子抜ける。あんなんじゃなかったんではないか(と思いたい)。
c0092710_5433529.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-06-18 05:49 | 映画 | Comments(0)

WE BOUGHT A ZOO (幸せへのキセキ)...★4.7

妻の突然の死。新しい環境・人生を求めて動物園付き(併設)の家を買ったマット・デイモン。陳腐すぎる?家族ドラマの前半は退屈、と思いきや動物園再生を目指し「変わる」デイモン・最初反発する息子との交流が実に自然で最後は晴れ晴れと。亡き妻の回想シーンは涙を誘う。ラストの演出もよい。久々エンドロールまで観た。動物園が前面に出て何となく子供向けみたいなプロモーション(吹き替えがあったりとか)だけど大人のほうが楽しめる気が。
c0092710_5585862.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-06-15 06:16 | 映画 | Comments(0)

I Don't Know How She Does It (ケイト・レディが完璧な理由)...★

キャリアと家庭の両立に煩悶するサラ・J・パーカー。どんな役をやっても。。。のピアース・ブロスナンがパートナー・その相変わらずぶりが微笑ましい?
c0092710_14511966.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-06-10 15:02 | 映画 | Comments(0)

FACES IN THE CLOUD (フェイシズ)...★1.4

シリアル・キラーもの。連続殺人の現場をたまたま目撃してしまった女性が殺人鬼に見つかって揉み合い・橋から川面に落下する途中でアタマをうったら、「人間の顔が識別できなくなる」=「知った人の顔が会う度に違う顔に」。これは自分の顔も含めての話なんだけど、まあ現実味に乏しいこと。。犯人も途中の下手な伏線ですぐわかっちゃうし。写真撮るの忘れた。ヒューマントラスト渋谷にて。
[PR]
by hatcho_bori | 2012-06-07 06:43 | 映画 | Comments(0)

THE DESCENDANTS (ファミリー・ツリー)...★2.4

原題は「子孫」「末裔」。莫大な資産・開発価値を有するハワイの先祖伝来・信託不動産の売却に懊悩するジョージ・クルーニー(弁護士)、、と事故で意識が戻らなくなった妻の不倫。二人の娘が絡みつつコミカルに話は進んでいくが、まあ最後は予想通りの展開、というか奥さん・ご先祖様の有り難さに普通に気づいてしまう、という、、うーん。
c0092710_8133714.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-06-07 06:34 | 映画 | Comments(0)