<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FASTEST (ファステスト)...★2.3

MOTO GP観てたのもう10年前かな?本作のロッシ×ジベルノーバトル観て思い出す。。。wheel to wheelバトルは確かに迫力でドキュメンタリーとしてよく出来てるとは思ったし、版権コスト考えるとF1ではまずあり得ないとも思ったけど、こういうコアな作品がそのスポーツにあんまり関心無いひとにどう映るかがちょっぴり実感できた次第?マニア向け。これが面白かったら前作"FASTER"も観ようかと思ったけどそれはいいや。
c0092710_17385970.jpg

c0092710_17392171.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-28 17:58 | 映画 | Comments(0)

ARGO (アルゴ)...★4.4

「ザ・タウン」のベン・アフレックね、、観たけど全く印象無し。。なんで、本作も期待値かなり低い状態でシアター行きましたが冒頭から息つくヒマ無し・"on edge"。イラン人の極憎悪な演技が演技に見えない。結末は分かっていても冷や汗が出る脱出劇。
c0092710_22243037.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-27 09:35 | 映画 | Comments(0)

希望の国...★2.8

原発・福島「後」の日本、「長島県」で再び起きた原発事故を描くフィクション。園子温監督作品ということで、後半「あり得ない」展開を予期してしまったのだけどシリアスすぎる作り。防護服に身を包んで街を歩く神楽坂恵には一定のシュールさは感じたものの、横溢する夫婦愛も父子愛も何かリアルに感じられないというか。ラストも「希望の無い国」の意かと思われるが?この人の映画としては当たり前すぎて面白くない。「ヒミズ」ほどハズれたとは思わなかったが。
c0092710_736148.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-26 08:01 | 映画 | Comments(0)

OUTRAGE BEYOND (アウトレイジ ビヨンド)...★4.6

前作と同じく各俳優のハッタリ・押し出し・狂気で観せるハイスピード・ムービー。ストーリーは無しに等しいと言いつつ今作は関西系暴力団との「権謀術数」を絡め前作よりも若干?厚みを増した。マル暴刑事の動きとか喜劇風テイストと相俟ってバイオレンス一辺倒になってないのが「らしい」ところか。楽しめる。
c0092710_17171082.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-24 06:22 | 映画 | Comments(1)

SMUGGLER

スマグラー、シアターで観逃したのでおとして観た。マンガは読んでたので、正直これって映像化はどうなのと思ってたけど面白い。ウシジマ劇場版も良かったけどこれは原作マンガを超えたと思った。灼け付くようなジワジワ・ジリジリ・ゾクゾク感が実にいい。
c0092710_1741684.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-21 17:10 | 映画 | Comments(0)

iPhone5のケースがしっくりこない

やっぱりとりあえず買ったシリコンケースがしっくりこないのである。iBUFFALOのズルズルカバーに比べればまだマシなのだがイヤホンジャックには引っ掛かるし、ボタンの形状は合ってないし。なぜアップルは純正カバーを同時発売しないのだろう。
c0092710_818242.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-16 08:24 | モノ | Comments(0)

IRON SKY (アイアン・スカイ)...★3.1

WWⅡ後に月の裏側に逃げたナチが4thライヒを「建国」。月面探査に来たアメリカ人宇宙飛行士(黒人)を拉致したことをきっかけに?地球侵略を企む、、と言うことで出だし面白そうな雰囲気あるのだけど中盤以降ヒネリ・ギャグが息切れ感。彼らの侵略を自らの選挙人気取りに利用しようとする大統領が「アメリカがちゃんと倒したのはナチだけだ!」と絶叫したりとかシチュエーション・キャラの設定にはセンスを感じるんだけど、、まあまあかな。
c0092710_621883.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-15 06:35 | 映画 | Comments(0)

iPhone5

取りに行ってきたんだけど販売員の態度が不愉快なのは毎度のこととして(アップルストアで買えばいいんだろうけど)、「傷の確認をお願いします」と言うのでエッジのポリッシュ部分に深い傷があるのを3回指摘し、4こ目でOK出すと最後は無言になっちゃった。ネットで見てるとやっぱりあの仕上げ、製造工程で傷つきやすいんだとは思うがアップルのQCも如何なものか。かなり目立つのでこれからピックアップする人は要注意かと。

まあそれはいいとして、LTEは驚異的に速い。僕のキャリアはauなんだけど、iPhone5にすると無料通話がゼロになったり留守電サービスも有料になったりはするもののLTEとテザリングが2年間タダで付いて4Sとランニングは変わらないから、基本スペックは大して変わらないものの4Sからでも十分機種変更する価値はあると思う。

あと、ホームボタンのクリック感が大分改善されたかな。。
[PR]
by hatcho_bori | 2012-10-06 05:50 | Comments(0)