<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LIFE OF PI (ライフ・オブ・パイ)...★5

冒頭のオッと思わせる映像に続く退屈すぎる導入部に、(レ・ミゼラブルが駄目だったこともあり?)ああ〜またこれも「予告編倒れ」かと思ってしまったのも束の間。あまり好きでない3Dメガネがズリ落ちる中盤以降、圧巻の映像美・音楽・ストーリー。自然と落涙後、挟まれたもう一枚。久しぶりにヤラレた。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 4枚組コレクターズ・エディション(特製ブックレット付) (初回生産限定) [Blu-ray]

c0092710_22393050.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-26 22:49 | 映画 | Comments(0)

ALBERT NOBBS (アルバート氏の人生)...★3.5

「倒錯系」と思ったら意外と?普通に入っていけるヒューマンドラマ。そうくるか、の後半の展開はなかなか。
c0092710_2249459.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-24 22:58 | 映画 | Comments(0)

東京家族...★3

あまりに「毒」が無さ過ぎて、とか言ってしまうと園子温あたりにカブれすぎかとも思うんだけど。。リメイク(モチーフ?)とか一切考えずに(と言うか元ネタ知らないんで)観たけど・・・スッキリ・サッパリ過ぎたか、個人的に・・・と言いつつツマラナくはない、ですよ。
c0092710_2275197.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-23 22:15 | 映画 | Comments(0)

ted (テッド)...★4

ハッパが大好きなティディ熊キャラクターが面白すぎる。フルCGなんだろうと思うけど動きがいちいち可愛い。「宇宙人ポール」あたりが好きな人はツボかも。日本語字幕が少々やり過ぎ感あったが、、、楽しめる適度なお下劣度。
c0092710_16174052.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-20 16:26 | 映画 | Comments(0)

ストーリーとしての競争戦略

確かに読み物としては面白かった。

ストーリーとしての競争戦略 (Hitotsubashi Business Review Books)

c0092710_7443145.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-20 07:45 | 読書 | Comments(0)

Cockneys VS Zombies (ロンドンゾンビ紀行)...★3.5

ゾンビと銀行強盗&老人ホーム入居者が戦うという激バカB級映画だが、邦題と言い↓ポスターと言い、ゾンビ映画のツボはおさえつつポップにハズし気味でちょっと笑える。
c0092710_22293649.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-18 08:12 | 映画 | Comments(0)

LOOPER (ルーパー)...★2

タイムマシンはいいんだが、、殺したい人を「処理」した痕跡を残さないよう、タイムマシンで過去に送って「専門の担当」に処理させるってどんなシステムだ?・・・と、出だしでずっこけてしまうこういう作品に面白いのがあったためしが無いが予想した通り。未来の自分がブルース・ウィリスって濃いな。。来月公開のダイ・ハード予告編を本編の前に流してたので余計そう思ってしまった。
c0092710_22182168.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-16 06:14 | 映画 | Comments(0)

Les Miserables (レ・ミゼラブル)...★3

以前「マンマ・ミーア」の映画版を鑑賞したときと同じような感想。舞台とは違う、というか、舞台で観るからこそ、、、という題材であるとは思う。最初の方は引き込まれるが後半以降だんだん冗漫に思えてきたあたり、「ミュージカル映画」で引っ張れる尺の限界(少なくも自分には)を感じた。
c0092710_5432965.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-15 05:56 | 映画 | Comments(0)

TAKEN 2 (96時間 リベンジ)...★3.0

冒頭、原題みて続編であることに気づく。プロットは単純そのものなので1作目を観てなくても無問題だが。リーアム・ニーソンはかっこいいがご都合主義がやや過剰なのと敵役が弱すぎるのが気になる。
c0092710_7532756.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-14 07:59 | 映画 | Comments(0)

What to Expect When You're Expecting (恋愛だけじゃダメかしら?)...★3.0

話は他愛もないが、キャストは豪華。「フィットネスの女王」キャメロン・ディアスの肢体が見事?そこそこ楽しめる。
c0092710_774750.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-01-13 07:11 | 映画 | Comments(0)