<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Wunderkinder(命をつなぐバイオリン)...★3

="wonder kids"。家族と引き離され、ナチス将校の前で「完璧な」演奏を求められるユダヤ人少年少女。スターリンの前では出来た完璧な演奏が。。という展開。ピアノ少女はどう見ても吹き替えぽい感じだったが少年のほうは凄く上手に見えたと思ったら本当に「神童」らしい。
c0092710_1835117.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-26 22:05 | 映画 | Comments(0)

SILVER LININGS PLAYBOOK (世界にひとつのプレイブック)...★2.5

ブラッドリー・クーパーはDVを繰り返し病院送り・・の割に端正すぎないか。ジェニファー・ローレンスはいいのだが、何せ話が平板。クライマックスの(筈の)最後のダンス・シーンも普通にスルー、盛り上がりらしいところも無く普通に終わってしまう感じ。淡白なラブストーリー。
c0092710_1823114.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-24 13:27 | 映画 | Comments(0)

R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私...★3

私的初の竹中直人監督作品。オチがけっこう早い段階でわかっちゃうのは頂けない?のだが、「自縄自縛」=縄で自分を縛る性癖・嗜好というディープなテーマでありながら軽妙なタッチと主演女優の透明感で軽くコミカルに仕上がってる。
c0092710_7492416.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-23 07:58 | 映画 | Comments(0)

ZERO DARK THIRTY (ゼロ・ダーク・サーティ)...★4

最近の映画には珍しく?プロモーション(予告編)で損してる作品、と思った。テーマの性質上、仕方無いのかもしれないがあまりにも暗い予告編で、超真面目で面白みの無いドキュメンタリーを想像してたが嬉しい誤算。しっかりとしたエンタテインメントに仕上がっている。2時間半余の長さを感じさせない緊張感、結末はわかっていてもハラハラする終盤。主演女優の演技も光る佳作。
c0092710_22274254.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-19 22:32 | 映画 | Comments(0)

HINDENBURG (ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀)...★2.5

「陰謀」というタイトルなんだからと観に行ったにも関わらず帰宅後、改めて事故原因をググってしまった。このプロットだと陰謀にリアリティーがあるようには思えないな。。飛行船内の再現とかはちょっと寂しい感じ。
c0092710_16311012.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-18 08:20 | 映画 | Comments(0)

脳男...★2.5

出だしいい感じでこのテの日本映画としてはちょっと期待したが、中盤だれるだれる。脳男の幼年期を描くくだり・脳男の精神鑑定するくだりとか。くどい。普通に★2と思ったが何とも気味の悪い敵役と最後のヒネリがちょっと良かったので★2.5。
c0092710_2175914.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-17 09:27 | 映画 | Comments(0)

RED LIGHTS (レッド・ライト)...★2

プロモーションが謎めき系だったのでミステリを期待してしまうのだが、かなり早い段階でネタバレと言うか、最後が見えてしまった。。え?この程度?みたいな感じ。超常現象でショー、、ユリ・ゲラーな人々(デ・ニーロ含む)と戦うアカデミック隊(シガニー・ウィーバー含む)もいまいち迫力不足で要は盛り上がらないまま終わってしまう。デ・ニーロは流石にいい味を出してるんだけど。
c0092710_21122423.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-16 21:21 | 映画 | Comments(0)

A GOOD DAY TO DIE HARD (ダイ・ハード/ラスト・デイ)...★2.5

パート1・2のような展開は見る影も無く、ひたすら大味にぶつかってぶっ放すだけになってしまったのは悲しいが、爺の頑張りに免じて★2.5。・・・しかしいつも書いてる気がするが、予告編で美味しいところ出し過ぎかな。既視感満点で、なんか「2回目」みたいだった。
c0092710_22441311.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-14 22:50 | 映画 | Comments(0)

MOONRISE KINGDOM (ムーンライズ・キングダム)...★2

冒頭〜30分程、猛烈な睡魔に襲われる。駆け落ちはすぐに捕まって終わるのだが、、、「ルーパー」に続きまたブルース・ウィリス。。合ってますか、この役柄に。今週はダイハードか。。
c0092710_16394253.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-11 16:45 | 映画 | Comments(0)

GHOST RIDER:SPIRIT OF VENGEANCE (ゴーストライダー2)...★2

原作はアメコミ@マーヴェル。ゴーストなライディングはなかなかの迫力・カッコよさ、なのだが、、、ひとたびバイクを降りると突如、首だけ骸骨カタカタ状態。ニコラス・ケイジの若返りっぷりのほうがよほど「ゴースト」か?
c0092710_22203847.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-02-09 22:28 | 映画 | Comments(0)