<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぐや姫の物語…★3

出だしはユルユルと。そのまんま「まんが日本昔話」の世界でこの調子で2時間はキツいなと思ってたら中盤以降、かぐや姫が都に入るあたりからがなかなか面白くなる。脇役のヘンテコリンキャラが充実、疾走感ある・表情豊かなアニメーション。個人的にはラストの「お迎え」の演出が奇麗だったのが印象に残る。ただ話そのものは(当たり前かもだが)ベースに忠実なので大人のワクワク感は希薄なのは仕方無い。(「風立ちぬ」よりはかなりマシ)
c0092710_22325465.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-29 22:34 | 映画 | Comments(0)

THE FAMILY (マラヴィータ)…★4

予告編は全く面白くなさそうだったが本編は意外にイケていた、という最近には無いパターン。どうやって終わらせるのか?と考えながら観ていたら(いくらコメディーと言ったって)眼に余るご都合主義な展開に少々ズッコケるものの、そこは流石にこのキャスト、最後迄笑わせてくれる。個人的にはデ・ニーロの「妄想」シーンがツボ。
c0092710_15202110.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-24 15:22 | 映画 | Comments(0)

THE COUNSELOR (悪の法則)…★3

邦題の意図がよくわからないが、まあ「悪」ばっかり出てくることは間違いない。どこまでも追ってくるカルテル=組織が非常に不気味。誰が何をどう企んでいるのか、前半の展開がやや拡散気味なのだが後半は腑に落ちる。平均的なクライム・サスペンス。
c0092710_15471172.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-17 15:48 | 映画 | Comments(2)

CARRIE ( キャリー)…★3.5

キング好きなのに何故か未見のキャリー・オリジナル版。ストーリーも判ってるしなあ、と、なんとなく縁が無く本作品が初めてキャリー。クロエが普通に可愛いくイジメっ子のB級女優陣を圧倒。どっちが"freak"(キモい)なんだって!?(苦笑)大団円はなかなかの迫力で、復讐なるのはわかっていてもそれなりにカタルシス。このストーリーで今時の感覚だと直球ホラーとまでは行かないがクロエの可愛さ・可憐さと終盤のギャップでそこそこ楽しめる作品。
c0092710_2149243.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-16 21:50 | 映画 | Comments(0)

TRANCE (トランス)…★4

読めないラスト。久しぶりにちょっと「ヤラレタ」と思った。主人公も強奪一味も小粒感が否めないというか、各々のキャラクターが薄味なので感情移入しずらいのが難ではあるが、話そのものは面白く最後迄飽きず、ちょっとドキドキしながら観られる秀作。
c0092710_2257258.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-11 22:58 | 映画 | Comments(0)

JOBS (スティーブ・ジョブズ)…★1

映画の枠でジョブズの生涯というのも相当無理があると思いながら期待せず観たがヤッパリ、という印象。冒頭のiPodプレゼンシーンから素人のモノマネを観させられている気分。わざわざ別人の俳優をたてなくても実写映像を紡いだドキュメンタリームービーのほうが遥かに感動を呼ぶ作品を作れたのではないかと。本人が観たら「シット」と言うんだろうね。。
c0092710_0193615.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-10 00:23 | 映画 | Comments(0)

Eega (マッキー)...★4

こう言うと身も蓋も無いのだが、デミ・ムーア「ゴースト」のハエ@インド版。とは言ってもそこはインド映画、あれほど湿っぽい筈も無く、ヒロインのリアクションはやけにどアッサリとはしてるのだが。輪廻を信じる仏教の国だからか、と思ったりして。展開も容易に読めるが、それでも飽きさせない・何が何でも笑いをとる徹底したサービス精神は流石。またインド映画にしては尺が短い(それでもインターバルは有るが)ので気楽に観られる。
c0092710_16203525.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-02 16:20 | 映画 | Comments(0)

42 (42 〜世界を変えた男〜)...★3

ジャッキー・ロビンソンのデビューイヤーを描いた作品。MLB全面協力の偉人伝映画なので独特の「教科書臭」はやむを得ないところだが、球場やユニフォームなどディティールまで凝って再現された古き良き時代のMLBの雰囲気は良い。ジャッキーを見出した球団オーナー役、ハリソン・フォードの老けぶりも見所。
c0092710_23332285.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2013-11-01 23:33 | 映画 | Comments(0)