<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PROMISED LAND (プロミスト・ランド)...★3

シェールガス採掘の話。地上げ屋にも通じる敏腕交渉人マット・デイモンが札束でのどかな農村住民の頬を引っぱたく。ただこのお方、やっぱりどう見ても「悪」には徹しきれないので最後の展開はある程度想像出来てしまうところだがそれにしてもラストの「変節」はちょっと唐突すぎるかも。
c0092710_924631.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-08-31 09:04 | 映画 | Comments(0)

The Queen of Versailles (クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落)...★3

大富豪の転落、と言っても一文無しになる訳では無く、「転落後」も見方によっては十分裕福じゃないかと突っ込みたくなる(日本人視点では特に住まい)。奥さんがレンタカーをピックアップするときに「ドライバーは付いてないの?」と聞くのはネタにしても面白くは無いが、いずれにせよ悲壮感は全く無く、中途半端に借りずにここまで借金が大きくなると銀行が生かしてくれるのか、と。元富豪の会社=タイムシェアリゾート会員権販売会社の怪しさはちょっと見物。
c0092710_22392778.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-08-28 22:39 | 映画 | Comments(0)

ぼくを葬る...★3

知人の激賞を受け、ぼくを葬るをAmazonインスタント・ビデオでDL視聴。ガン告知→驚き→恐怖→諦観、とパターン通りの展開と思いきや、主人公と不妊夫婦の関係とかやや意外さも出しつつ変わりゆく主人公を恬淡と描く。ラストはとっても良い・・・が、激賞という程でもないなこりゃ。ところでレンタルも購入もAmazonの画面から即再生が始まるのがストレスフリーで良い(iTunes比)。料金は変わらないがこういうとこ大事だと思う。
c0092710_1294268.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-08-13 12:21 | 映画 | Comments(0)

あしたのジョー...★5

あしたのジョー kindle版をバカンス中に読もうと思い、20冊DLしといたのだけれどちょっと読み出したら止まらずに休み前に終わってしまった。文庫版(12分冊)には入ってなかったエピソードも入ってるような気がしたが単に記憶違いかも。コミックは最近専らPaperwhiteにて。マンガじゃないが最近読んだこの本は邦題がうまい。
c0092710_16254749.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-08-10 16:41 | 読書 | Comments(0)

TRANSFORMERS : Age of Extinction (トランスフォーマー/ロストエイジ)...★2

何の変哲も無いクルマからの「トランスフォーム」が好きで(もうネタ切れとは思いつつも)ついつい観てしまう本シリーズ。映像テクノロジーの進化は目をみはるものがあり、何の違和感も無く都会の風景に溶け込むオートボットは流石と思うものの話が単調過ぎで大人の鑑賞には堪えないか。スリルの欠片も無い。DVDで十分とは思うもののこんな内容でシアタースクリーンの迫力が無くなったら観る価値も無し。
c0092710_16195634.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-08-10 16:21 | 映画 | Comments(0)

怪しい彼女...★3

夕涼み兼株主優待消化で期待せず入場。おばあさんが若返ってドタバタ・・・でストーリーそのものは新味ゼロ。最初の30分も退屈。ハズれかと思いきや若返ってからの女優のギャップ演技に(展開まるわかりでも)魅せられるもの有り。(中川家・中川レイジの韓国のおばちゃんモノマネを彷彿)
c0092710_0525097.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-08-09 00:54 | 映画 | Comments(0)

FADING GIGOLO (ジゴロ・イン・ニューヨーク)...★2

"FADING"ていうことは過去の「栄光」もあった?ユダヤ社会ネタがわからないと難しいのかも。
c0092710_15201023.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-08-02 15:33 | 映画 | Comments(0)