<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嫌な女...★2

幼馴染の二人。見ての通り?性格は正反対でハイテンション快楽主義とローテンション融通利かず真面目、、という設定だが前者の方が中途半端というか役とミスマッチが痛くて入り込めず。ここ笑うところなんだろうなあ...なシーンも。
c0092710_21591585.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-29 21:59 | 映画 | Comments(0)

クリーピー 偽りの隣人...★3

松竹の優待で久々の丸の内ピカデリー。金曜のBrexit暴落で松竹も100万切り。映画株では松竹、東京楽天地、東映のどれかを買いたいところ。

映画はクリーピー。予告編で香川照之が『犯人』であることは先にバラしてるので隣人を食っていくプロセスに注目なのだが、食われていく人々(の演技)にリアリティーが余り無いのが難。香川照之の怪演は見ものなのだがそういう意味で(意図したであろう)ゾーっとする怖さは感じなかった。
c0092710_17131350.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-26 17:13 | 映画 | Comments(0)

Brexit暴落の日に阪急リート投資法人1枚

朝方残留優勢のニュースで油断して午前中の打ち合わせ終わりで株価確認したら急落してた。慌てて指値を幾つか入れたが刺さったのは自分の分では阪急リート1枚だけで後は家族名義のサムティ。サムティは自分の分は刺さらず。阪急は希少な5月/11月銘柄。個人的には5/11銘柄は今は無き野村レジ以来でこれで毎月分配になる。リート・内需は来週まだ突っ込むなら買いたい。
c0092710_133177.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-25 00:31 | J-REIT | Comments(0)

EX MACHINA (エクス・マキナ)...★3

山奥の高級別荘風ラボで行われるAI搭載ロボ実験に付き合うことになったIT企業リーマン青年。青年を招いたのはその会社の社長。検索エンジンの会社ということでグーグルがモデルなんだろうけど、その割にはこの社長、「世界を良くする」グーグル的な匂いは無く、風体からも何と無く邪悪な感じ。最初はノリノリの青年もやがて、、という展開。夢か現かの造形美AI体の演技も見もの。謎の日本人メイド役ソノヤ・ミズノが良い。
c0092710_23415475.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-24 23:41 | 映画 | Comments(0)

LEGEND (レジェンド 狂気の美学)...★3

Brexitショック当日に60sロンドンギャングスター映画。トム・ハーディの狂王兄弟一人二役は違和感無く。破滅に向かう激流に隠れた兄弟愛。
c0092710_23402092.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-24 23:40 | 映画 | Comments(0)

10 CLOVERFIELD LANE (10 クローバーフィールド・レーン)...★2

早よ「大ダコ」出せや、、と途中何度思ったことか。極限状態の筈が妙なマッタリ感充満のシェルターから待てど暮らせど動かずでようやく動いたと思ったらコレ?何だあの火炎瓶。。公開3日目にして観客5人@楽天地シネマズも納得。
c0092710_22223819.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-20 22:22 | 映画 | Comments(0)

葛城事件...★4

狂王のように家族を抑圧し狂わせていく三浦友和のギャップ演技が凄い。挙句次男は無差別殺人まで犯してしまうが死刑反対を訴え次男と獄中結婚までする女性活動家(田中麗奈)が妙に白々しい感じで緊張感にやや水を指しているのが残念ではあるものの絶望度は高く不快スイッチを連打されたい向きにはおすすめ。
c0092710_16454393.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-19 16:45 | 映画 | Comments(0)

64-ロクヨン-後編...★4

前編同様、既読の原作記憶は全く甦ることなく純粋かつ新鮮に楽しめた。豪華キャスティングがきっちり仕事をして良い映画になった。こう言う展開なら2部構成も許せる。
c0092710_16001591.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-18 16:00 | 映画 | Comments(0)

THE FINAL GIRLS (ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ)...★2

カリテの500円均一レイトショー企画・一週間限定シリーズ初体験。意外や満席。

レビューの評価も高く、ちょっと期待したが(真面目に批評するのもアレだけど)個人的には笑いのツボ合わず。笑いに振ってるとは言えジェイソンもどきはもうちょっと迫力あってもいいし(マスクが変。何狙い?)、B級にしてもファイナルガールズの質が低すぎる。。。とは言え営業的には色々頑張ってる感。
c0092710_21060595.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-17 21:05 | 映画 | Comments(0)

微妙な時期にサムティ・レジデンシャル投資法人を1口だけ@NISA

お試し初買いで1口@91,600。80,000台まで待つつもりだったけど取り敢えず。来月権利。一見利回り高い(5.6%)が利益超過分配金込みなので除きだと4%中盤。地方中心のPFだし実力値はその程度、な感覚で。NISA枠はこれでほぼ終了。
c0092710_20134961.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-06-15 20:19 | J-REIT | Comments(0)