<   2017年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

十二月大歌舞伎 第二部

今月の歌舞伎座は三部制。昨日は先週に続き第二部を。三時開演と言うやや中途半端な時間スタートだった為、歌舞伎座隣の富士そばで天ぷらそば一杯を平らげたのが運の尽きで最中に若干眠くなったが全般には満足。感想↓
c0092710_14275594.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-17 14:21 | 歌舞伎 | Comments(0)

なっちゃんはまだ新宿...★2

そろそろ今年もカウントダウン。220本までは行かないかな?今宵は「ならでは」のカリテ作品・チケット売り場でタイトル言うのがちょっと恥ずかしい。感想↓
c0092710_00181273.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-15 00:27 | 映画 | Comments(0)

初Leica...

やっぱり来てしまった。どうでもいいんだけど手前のラボエムって昔よく行ったな〜。今は流石に行かなくなったけど。続き↓
c0092710_13000968.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-12 13:09 | モノ | Comments(0)

ビジランテ...★4

最近のテアトルラインナップでは一番期待していたビジランテ。『花火』での公演が光る桐谷健太は「三男」で出演、また存在感。感想↓
c0092710_23095122.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-11 23:29 | 映画 | Comments(0)

壽 初春大歌舞伎 チケット予約

毎月10日は歌舞伎座翌月公演のチケット予約開始日。今回は高麗屋三代襲名披露と言うことで一般会員予約開始時点でゴールド・特別会員予約でかなり埋まっている状況。事前に昼の部・夜の部の第三希望日くらいまでをリストアップ、10時を迎えたが何とアクセス集中で「しばらく経ってからどうぞ」。こりゃ希望日は無理で仕事休んで行かんとしゃーないかと思ったのも束の間、1-2分後に何とか予約画面に入ることが出来、希望日の座席が確保できた。海老蔵・獅童の演舞場公演もそうだが、やはり人気役者の公演はチケットが早く売れてしまうことを改めて知る。桟敷で観る贅沢感は捨てがたいのだがやはり松竹・歌舞伎座の優待権利も取って1日から席を先行確保する保険も掛けておきたい歌舞伎マニア。
c0092710_11571280.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-10 12:11 | 歌舞伎 | Comments(0)

十二月大歌舞伎 第一部

連日の東銀座出陣。本日は十二月大歌舞伎の第一部。三部構成なので今月は三回来ることになる(連続観劇は流石に堪えるので)。感想↓
c0092710_15464818.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-09 16:05 | 歌舞伎 | Comments(0)

(2回目鑑賞)シネマ歌舞伎 め組の喧嘩...★4

明日から11時〜の1日1回上演になってしまうので本日滑り込み・夜の部2回目鑑賞。シネカブは2回鑑賞が基本。台詞・演技のディティールにも眼が行くようになりより深く楽しめる。感想↓
c0092710_22223245.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-08 22:38 | 歌舞伎 | Comments(0)

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~...★3

木場は年内あと何回来るかな〜?STAR WARSくらいか?本当に日にちがあっという間に過ぎていき年末休みが目前。本日はラストレシピ。感想↓
c0092710_22383096.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-06 22:50 | 映画 | Comments(0)

DJANGO (永遠のジャンゴ)...★2

連日の武蔵野館。ナチス、迫害系。感想↓
c0092710_23141413.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-04 23:22 | 映画 | Comments(0)

INTERLUDE IN PRAGUE (プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード)...★3

武蔵野興業優待消化月間、残6枚。最近のラインナップは東京テアトル系とダブりまくってるけど取り敢えず今月期限のこっち優先で。感想↓
c0092710_15493714.jpg


More
[PR]
by hatcho_bori | 2017-12-03 16:03 | 映画 | Comments(0)