POC

c0092710_18104882.jpg
"Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides"。最後ってインディ・ジョーンズの最後の聖戦かっ。。。と突っ込んでみる。2Dで十分ですね~。子供向けって感じじゃないし何でウケるんでしょうか??★2.2。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-24 05:37 | 映画 | Comments(0)

スペインGP・決勝

c0092710_6535780.jpg
馬が牛2台ともジャンプするとは思いませんでしたが、ここでオオっの意味が昨年までとは大いに異なるところ。。後だしでなくアロンソが勝つ雰囲気ゼロでしたし。来週モナコならもう少し意味を持つのでしょうか?結局V-H-B、アロンソが1stスティントで前をおさえたこともありますが「最後までわからない」ことがこれほどまでに楽しいとは。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-23 07:38 | Comments(0)

スペインGP・予選

c0092710_733589.jpg
W-V-H。VとWが逆になったのはVのKERSプロブレムが原因なんだと。壊れてなかったらどんだけタイム出たんだろうと空恐ろしいところですが、決勝、まずは普通にそこそこ距離ある1コーナーの飛び込みに注目するのと。。まあスムースに行っちゃうとRBはすぐDRS「圏外」になっちゃうでしょうからハミ・アロ・バト(は無理か)の誰かは二人の間に割って入って欲しいところですが。

後は、TOP10で唯一ハードタイヤでスタートできる↑このお方がハード-ソフト-ソフト-ソフトと繋いでトルコと「逆」になったら。。今回は解説森脇さんですけどね。まあ例年、スペインGPはオネムのレース筆頭で、スタート~1コーナー観たらお寝みなさいな感じでしたが、今年は。。ね。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-22 07:55 | Comments(0)

TRANS ATLANTIC TOUR

c0092710_22182573.jpg
未だ持っていなかった/未視聴の↑こちら。某所にコンディションよいのが出てたので買ってみました。グリークの映像とか何故かヘンテコリンなeffectがかかってて70-80sを感じさせ涙を誘います。。。今となっては「普通に」観たいところ。「ハラー」の演奏も収録されてますが、やはりパッケージ的には(当然ですが)ハラーのコンプリート版のほうがずっと観応えあります。資料的には価値あるんでしょうけどね。ツアーのプライベート映像とか。「ハラー」のリマスター・ブルーレイ出れば最高なんですがまあ無理でしょう。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-21 11:00 | モノ | Comments(0)

THE LOVELY BONES

c0092710_22331250.jpg
もう7,8年前でしょうか、原作読んだのは。なので内容を克明に記憶してる訳じゃないのですが、もとのストーリーは、死後の自分を想う親・妹弟を冥界から見て(映画に何度も出てくるあの東屋="gazebo"という単語だけ?が印象に。。)、一緒に暮らしていた時は気付かなかった家族の絆を知る・・・なハートウォーミングな話だったように思いますが、映画は割と自分を殺した「犯人」を探す(と言うか家族が気付く)過程にウェイトが、という感じではあるのですが、その「サスペンス風味」がいいほうに出ていると思いましたよ。★4.1。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-20 07:19 | 映画 | Comments(0)

婚前特急

c0092710_22211432.jpg
↑アヒルちゃんな彼女が同時に付き合う5人を「査定」。思考・行動パターンと言い、喋り方とかいい感じに悪い女でオモロいんですが最後がしまらないな~。。★3.1。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-19 05:12 | 映画 | Comments(0)

BLUE VALENTINE

c0092710_23123122.jpg
「明」と「暗」のコントラストが鮮やかな「ブルー・バレンタイン」。過去の燃え上がった時へのフラッシュバックと行ったり来たりの切り替えが巧くて、何かとてつもないことが起こる訳でもなく・ある種平凡な日常のシークエンスなのですが最後まで引き付ける・引張るものありました。ただやはり?男目線と言いますか女性が観ると印象違うかもというか、、、パートナーと観る感じでも無いんですが。★×4.4。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-18 05:42 | 映画 | Comments(0)

THE SKELETON KEY

c0092710_21281831.jpg
ブルーレイに買い替えたんでブルーレイソフトだけ選んで借りる貧乏症。「スケルトン・キー」=合いカギの意味らしいのですが、もう~合いカギなんて全然関係ないじゃないか~・・・TSUTAYAレコメンドの嘘つき。。最後マジで死んだ。★0.8。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-17 05:48 | 映画 | Comments(0)

阪急電車

c0092710_2211977.jpg
オムニバス・コメディと言うよりも、説教じみた、というか道徳ぽいというか。正しすぎて退屈というか。★×2.2。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-16 06:02 | 映画 | Comments(2)

THE KIDS ARE ALL RIGHT

c0092710_17194150.jpg
「キッズ・オールライト」。ジュリアン・ムーア(のパンチラ)がよいですね。ゲイねたムービーはどうもついていけないのが多いですが(と言いつつ、劇中のゲイDVDとか爆笑。。)これはコミカルで面白かった。★4.1。
[PR]
# by hatcho_bori | 2011-05-15 05:53 | 映画 | Comments(0)