ホタルイカ

昨日・今日は連泊。初宿泊・GWなのにディナーはとっても良い席で満足。料理も満足。ホタルイカは沖漬け・塩辛で土産大量購入。静かでよく眠れる。来年は金沢は一泊にしてこちらに三連泊にしようか思案中。
c0092710_14482795.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-05-05 14:48 | | Comments(0)

リバーサイドにて読書

よく眠れて頭すっきり。静かな湖畔で本日は読書三昧。天候に恵まれたGW。
c0092710_14055235.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-05-04 14:05 | | Comments(0)

スイミング・プール

21Cミュージアム。レアンドロのスイミング・プールはやはり人気。近くの『つぼみ』で甘味を楽しんだ後、鈴木大拙館で瞑想。夜は西茶屋街へ、という金沢満喫?コオス。
c0092710_13064525.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-05-03 13:06 | | Comments(0)

金沢入り

二年ぶり(と言っても前回は出張だけど)の金沢。やっぱり最初は鮨。どうだろう?味・ボリューム共に東京の行きつけ・某店の方が良かったりして。。バーに寄ろうと思ったが宿に帰り飲み直す。
c0092710_06502270.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-05-02 21:50 | | Comments(0)

長かった....伏龍→昇龍に昇格

ほぼ4か月かかってようやく昇龍に昇格。通算成績1st811、2nd832、3rd628。2271戦(344戦かかった)。1st率35.71%(0.06改善)。勝率56.35%(0.57悪化)。『龍』クラスは資格者少なく幻球バトル数が激減するのでここからは出世階段昇っていくのに時間(お金)がかかる。
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-04-30 17:05 | セガNET麻雀MJ | Comments(0)

東京楽天地の優待券到着&2017/4月現在の映画株ポートフォリオ

4/6に出てたIRを見落としていて今更気づいたんだけど楽天地ビルの主要テナントがLIVIN→パルコに変更。今年10月にLIVIN錦糸町店が営業終了、改装して来年秋以降にパルコがオープン。外壁改修とか設備更新も合わせてやるがIR読む限り映画館は営業継続の模様。新宿武蔵野館がビルの耐震補強で一時クローズしてたけど楽天地ビルも古いので一瞬同じように一時閉鎖かと思ったのだが。・・・ただ、先日も書いたけど映画館も古くてそろそろ改修が必要なんだろうから核テナントの工事に合わせてやっちゃった方が良いのではとも思う。優待はTOHOシネマズ錦糸町でも使えるし。それはそれとして?東京楽天地の優待券到着。18枚/半年。2017/4末現在の映画株PFは、

8842 東京楽天地 5000株 優待券 36枚/年
9601 松竹 1000株 優待カード 16回/年(新宿ピカデリーだと8回)
9605 東映 1000株 優待券 12枚/年
9631 東急レクリエーション 1000株 優待カード 18回/年
9632 スバル興業 優待カード 12回/年
9633 東京テアトル 優待券 40枚/年
9635 武蔵野興業 優待券 24枚/年(他に割引券24枚/年)

・・・と言うことで無料券年間158枚となる。東宝は買わないが買い増しするなら松竹→歌舞伎目的、東映→落ちてきたら・純投資、武蔵野興業→魅力のフリーパス、って感じ。
c0092710_16094907.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-04-30 16:09 | 映画株主優待 | Comments(0)

FREE FIRE (フリー・ファイヤー)...★2

武蔵野興業株主割引鑑賞。初日なので割引の方で。武蔵野館、小さい方のハコだが満席の初日。感想↓
c0092710_22395113.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-04-29 22:39 | 映画 | Comments(0)

DEATH IN SARAJEVO (サラエヴォの銃声)...★1

武蔵野興業株主割引鑑賞。はい、見事に二本目もスベった。感想↓
c0092710_22230355.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-04-28 22:22 | 映画 | Comments(0)

TAXI (人生タクシー)...★1

武蔵野興業株主優待鑑賞。テアトルを5000株に落としたのでこちらを5000まで買い増したく権利落ち後狙っているが落ちてこず。本日はプレ金でWヘッダー。一本目はスベった。感想↓
c0092710_22024174.jpg


More
[PR]
# by hatcho_bori | 2017-04-28 22:02 | 映画 | Comments(0)

毎月積立?のインヴィンシブル1枚追加、ついでにイオンリートも1枚追加

インヴィンシブルを42950@一般で1枚追加。こうして改めて?チャート見ると今買うタイミングか?とも思うがまあ利回りランキングを睨みながら。関係ないけどボロリート仲間のSIAも急反発したしここもそろそろか。NISAで買った5枚と合わせて計7枚だがそもそも単価安いのでまだ30ちょっとの投資。今週権利落ちた星野ももう少し押したら買い増したいがこちらは1口50オーバーなので迷う。
c0092710_21421491.jpg
イオンは122000で1口NISAで追加、計4口。暫く優待株・リートを増やしていきたい。
c0092710_21423681.jpg

[PR]
# by hatcho_bori | 2017-04-28 21:44 | J-REIT | Comments(0)