タグ:映画・2011 ( 139 ) タグの人気記事

NEW YEAR'S EVE (ニューイヤーズ・イブ)...★2.4

ウスい話をたくさん詰め込みすぎ(苦笑)。・・・まあ5~6杯ひっかけてからならいいかな?・・・しかし果たして年が変わってから観るひといるのかね?
c0092710_16501870.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-28 17:01 | 映画 | Comments(0)

SARA'S KEY (サラの鍵)...★4.5

夏に観た「黄色い星の子供たち」と同じく、WW2・仏警察によるユダヤ人検挙がテーマ。「黄色い。。」よりは全然よい出来。一斉検挙の日、幼い弟をクロゼットに隠した少女サラの人生と、時が流れてその同じアパートに入居することになるジャーナリスト。現在・過去が自然につながるシークエンス。気づくと主人公の女性ジャーナリストの目線でサラの行く末を追ってしまう。ラストもしんみりと。
c0092710_7135117.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-27 07:25 | 映画 | Comments(0)

LONDON BOULEVARD (ロンドン・ブルバード)...★3.1

「もうアシを洗いたい」・・風はあまり伝わってこない。コリン・ファレルはかっこいいが展開がちょっと平板かな。ラブストーリー・クライム・バイオレンス、いろいろ入れようとしけれど、、な感じ。
c0092710_5151480.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-26 05:24 | 映画 | Comments(0)

A LITTLE BIT OF HEAVEN (私だけのハッピー・エンディング)...★2.6

末期ガン宣告をうけた後、主治医いと落ちる恋。でも元気すぎる。風邪ひいてダルいくらいにしか見えない。神様ウーピーはちょっと面白いが。
c0092710_6391090.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-25 06:45 | 映画 | Comments(0)

王様ゲーム...★0.2

アイドル映画と知らずに観に行ってしもうた。。。なんぼお子様向けとはいえこれで怖い・面白いと思う人いるのかな?
c0092710_1743262.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-24 17:12 | 映画 | Comments(0)

PAUL (宇宙人ポール)...★4.1

気になるタイトルはたくさんあれど珍しく忙しく?なかなかシアターに行けず。そんな中レイトで観た「ポール」。ストーリーはくっだらないのだが宇宙人ポールのキャラ・トークに爆笑。CGも自然で動きがおかしい。年末の疲れたアタマにピッタリ?の脱力ムービー。
c0092710_2151365.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-22 07:21 | 映画 | Comments(0)

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ...★4.4

完全に油断して行きましたが・かつあまりにもソッチ系の刺激・演出過剰だなと思いつつもけっこうツボだった。。途中ちょっとやばかったかも。レトロな電車が味があって富山の原風景もいい。三浦友和もよかったですよ。
c0092710_15312537.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-18 15:37 | 映画 | Comments(0)

MISSION:IMPOSSIBLE-GHOST PROTOCOL (ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル)...★4.6

息つくヒマなくさせようとしすぎ感・ツメコミすぎ感があるくらい。核の暗号を盗み出したテロリストとの死闘・・ということでハナシそのものは新味ゼロ(笑)。"product placement"でクルマがBMWばっか、っていうのもどうかなとか思ったしアクションも途中でお腹一杯になりかけますがこのテンションを最後まで引っ張るのはやっぱり凄い。最後はもっとサラっと終わってあの音楽にいったほうがよかったかな?とも。
c0092710_529283.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-17 05:44 | 映画 | Comments(0)

REAL STEEL (リアル・スティール)...★3.2

近未来、人間のボクシングは廃れ、より迫力あるロボット同士の「死闘」へ。超単純明快・ロボット版ロッキー。ストーリーは特に語るべきことはありませんが、敵役ロボットがけっこうカッコよかったりして。ロッキー4のブリジット・ニールセンそのまんまのキャラが出てたりパロディとしてもけっこう笑えるかも?
c0092710_6385518.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-15 06:45 | 映画 | Comments(3)

HOME FOR CHRISTMAS (クリスマスのその夜に)...★3.1

クリスマスのその夜に初めて気づく愛のエピソード・オムニバスが織りなすハーモニーのはずが各々のエピソードがいまいちハマらないと言うか。押しつけがましさは無いがかと言って自然な感動も無い。オチはいい感じなんですけどね。
c0092710_746976.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2011-12-14 07:57 | 映画 | Comments(0)