タグ:TOHOシネマズみゆき座 ( 4 ) タグの人気記事

DARK PLACES (ダーク・プレイス)...★2

30年前の一家惨殺事件生き残りが図らずも事件の真相にひたひたと。フラッシュバックの頻度が高すぎて何か分かりにくい。大したことない話をヒネりすぎ。クロエのダークな役がちょっと新鮮。
c0092710_22260757.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-07-01 22:25 | 映画 | Comments(0)

THE DANISH GIRL (リリーのすべて)...★4

主演のエディ・レッドメイン。「博士と彼女のセオリー」も凄いと思ったけど、本作は(テーマは全然違うが)更にレベルアップ。表情・仕草、ゾワーっと来て最後は切なく。ホーキング超えた。
c0092710_16152062.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2016-03-26 16:15 | 映画 | Comments(0)

WHIPLASH (セッション)...★5

監督・脚本担当氏自身の高校ジャズバンドの怖い体験から着想を得たそうなのだけど、実際観ている方が怖くなる教授役J.K.シモンズの怪演。カリスマかつ真正狂人と書くと完全な破綻人格を想像するかもだが本作のシモンズはその二つが完全にバランスした強烈キャラクターを体現、観る者に息つく暇を与えずパワハラ・モラハラマシンガンを浴びせる。哀れな子羊生徒・19歳ドラマーは応戦敢え無く、と思いきやなかなかしぶとく最後まで目が離せず。私の如く舞台装置としてのジャズへの造詣は全く無くとも(と言いつつサントラは即DLしたけど)心底楽しめる人間ドラマ。傑作。
c0092710_20551315.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2015-04-21 20:57 | 映画 | Comments(0)

MILLION DOLLAR ARM (ミリオンダラー・アーム)...★4

インド人初メジャーリーガーの実話に基づくディズニー得意のミラクルストーリー。インドから渡ってくるピッチャーの一人を演じるのがスラージ・シャルマ。「ライフ・オブ・パイ」でスクリーンデビューしたあのインド人青年。あの作品で好感を持ったので(予備知識無かったが)本作品で発見して嬉しかった。スラージも勿論だがインドからなぜか付いてきたマネージャー?も妙に可笑しかったり主役エージェント氏の脇を固める面々が魅力的。実話ベースのストーリーはこれ以上単純にできない位わかりやすい展開だが分かっていても最後に涙をとってくる。鑑賞後、清々しい余韻。秀作。
c0092710_0132512.jpg

[PR]
by hatcho_bori | 2014-10-29 00:17 | 映画 | Comments(0)