人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50回目のファーストキス...★2

亀有まで遠征。松竹優待。大手町から地下鉄に乗って直通、意外に都心に近いと気づく。二本鑑賞の一本目、感想↓
50回目のファーストキス...★2_c0092710_07093970.jpg




ハワイツアーガイドでお金を稼ぎつつ天文学の研究を続ける大輔(山田孝之)が恋に落ちたルイ(長澤まさみ)は交通事故の後遺症で短期記憶が無くなる=記憶が一日でリセットされてしまう。

長期記憶はあるので家族は分かるが事故後に会った大輔とは毎日が「初対面」。家族はルイがショックを受けないよう、事故当日の新聞を毎朝用意して同じ日がループしてるかのように演技しているのでルイにとっては毎日が同じ日と言う季節がないハワイだからこそ出来るワザ。

TV・携帯・ネットはどうすんのとか細かい話は置いといて二人が紡ぐループする恋愛を面白おかしく。でもいつかは現実を受け止めなければ、と言う流れ。

ルイを気遣う家族とか、大輔友人のムロツヨシ、同僚は東宝期待の山崎紘菜など脇役キャストも良いのだが甘すぎる話におじさんはちょっと付いて行けず「俺も最近記憶力落ちてるしなあ」とか関係無い思い。リメイクなのね。



by hatcho_bori | 2018-06-11 07:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 友罪...★3 六月大歌舞伎(夜の部) >>