人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを止めるな!...★3

SNSで大盛り上がりだって。全くノーマークだったんだけど慌てて日本橋で予約。¥1,800払って映画観るのっていつ以来?感想(ネタバレ注意)↓
カメラを止めるな!...★3_c0092710_17401869.jpg




低予算の単館上映だったがSNSで火が付き先週からTOHOシネコン他に上映拡大。日本橋の290席ハコが一日6回転、どんどん埋まっていく。ネット拡散力、恐ろしや。

ホラーぽいポスター。30分ワンテイク。これ以上はネタバラシちゃダメ!とか嫌が上にも期待が高まるが、、、

以下はネタバレ。

30分のホラー映画を生中継・ワンテイクで撮る企画を引き受けてしまった監督さん。ポスター写真のおじさんね。

なんだけど、本編はそういう事情には全く触れずに出来上がった「全然怖くない」ホラー映画そのものを30分流す。予備知識無く観てる客は???何これ?と思いつつ観てると30分過ぎから舞台裏・伏線(つまり冒頭のホラー映画もどきそのものが伏線)の「回収」に入ります。あ〜ようやく始まったかと。

冒頭ホラー映画の何これ感の回収は着々と進む。作り手のこれ面白いでしょ?感は伝わってくる。話・設定は確かに面白し、かもしれないのだが

.......役者さん(当然全員無名)が下手すぎる.... 監督役俳優のテンションが空回ってる.....と言うことで「改善の余地大」「撮り方・キャスティング次第でもっと面白くなったかも」な残念感。

ただ会場、結構ウケてて盛り上がって終了後も面白かった〜な空気だったので「普通かな」な私は少数派?

余り期待しすぎず観れば良いかも。

by hatcho_bori | 2018-08-07 18:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎度のことだがPO受渡日に買う... JURASSIC WORLD:... >>