人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜劇 有頂天団地

松竹2000株・半期16席優待の第一弾は演舞場の喜劇2席なので奥さんを付き合わせる。今月もう2席は歌舞伎座。16席はバラで割り当てられる訳ではなく、原則1公演2席ずつ、と言うことかな?

松竹新喜劇とも違うようで、シリーズ第3弾なんだって。笹野高史も出演と。続き↓
喜劇 有頂天団地_c0092710_16401155.jpg




↓席は一階一等だけど最後列の一つ前。前2席が空いていたのが救い。歌舞伎より競争率低いかと思ってたけど週末の分は良い席は限られてた印象。

肝心の内容だけど昭和50年代の郊外建売住宅の住民間で巻き起こる鞘当て・ドタバタ...上演前のBGMは沢田研二・キャンディーズ・ピンクレディーで昭和ムードを盛り上げる。

筋立ては省略するけどキムラ緑子が存在感。逆に笹野高史はちょっと抑えめ。16:30-19:40でサクッと終わって割と楽しめた。たまにはこう言うのも良いね。観客のテンション・笑いのツボはちょっと違うかなとも思ったけんど。
喜劇 有頂天団地_c0092710_16402803.jpg

by hatcho_bori | 2018-12-10 21:02 | 演劇株主優待 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 当選! BOHEMIAN RHAPSO... >>