人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CREEDⅡ (クリード 炎の宿敵)...★3

ようやく今年一本目...。一月は歌舞伎を昼夜六公演見物しないといけない(いけないって事はないのだけれど)ので、なかなか映画館に行く時間を作れず。

クリードは一作目が良かったので期待していた。続き↓
CREEDⅡ (クリード 炎の宿敵)...★3_c0092710_16292301.jpg




今回は主役アドニス=アポロの息子は前作と同じで敵役にロッキー4・ドラゴの息子を持って来た。ドラゴ役・ドルフ・ラングレンも妻役・ブリジット・ニールセンも出演してシリーズへのオマージュをより強調。と言うか続編か、これも。

スタローン=72、ラングレン=61、ニールセン=55、と言うことで見た目・ぱっと見と実年齢のギャップが結構あるが高いか低いかは観てのお楽しみ?

ストーリーは最初のアドニス・ドラゴ息子ファイトでスタローンがセコンドにつかない時点で最後まで丸分かりの潔いセッティング。前作は結構ハラハラしながら観たけど今回はドキドキ無しの安心・鉄板ストーリー。

端的に言うとしょうもないのだけれどあれから30年!を経てまだやってる・オレあのころ何やってたかなあ、なオッチャンの楽しみとしては悪くない。

ただ、ここまでやっちゃったらもう「3」は無いかな?

by hatcho_bori | 2019-01-20 16:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初春歌舞伎公演(昼の部) 壽 初春大歌舞伎(昼の部) >>