人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気の子 Weathering with you...★5

雨が降り続く近未来東京から「晴れ女」の力で垣間見える束の間の晴天へ。その映像美に不覚にも涙。

降り続ける雨の中に浮かび上がる下界TOKYOの幻想・現実世界ディティールは「君の名は。」を超えてきている。そしてこの世ならぬ「天上界」のスケール感。

最近観たトイ・ストーリーの続編とは技術・テイストは全く異なるが「絵の力」と言う意味ではフルCGアニメはこの作品の足下に及ばない。

ストーリーは至って単純で「君の名は。」よりも分かりやすい、と言うか展開の予想がついてしまうと思う向きもあるかもだが、この単純な清々しさは現代人の疲れた脳を癒す素晴らしき「陳腐さ」じゃないかなとも。

このまま終わって欲しくないと久々に思えた映画。
天気の子 Weathering with you...★5_c0092710_06463574.jpg

by hatcho_bori | 2019-07-29 07:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< WELCOME TO MARW... 七月大歌舞伎(夜の部) 『命懸... >>