人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AT ETERNITY'S GATE (永遠の門 ゴッホの見た未来)...★3

11月中に今年100本目到達。松竹優待で亀有。

ゴッホ展は未見だけどデフォー演技が話題のこちら。(当たり前かもだけど)描くシーンが多くて、絵の具をのせて盛っていくようなタッチがとっても印象的。

当然、ディティールは製作サイドの想像もあるんだろうけど、例のくたびれた靴の絵とかパパッと絵の具をのせて一丁あがりみたいな感じ。この書き方をゴーギャンが評して「絵というより彫刻だ」と言ってたのは確かにその通り。

デフォー演技は評判通りなんだけど、なんせ観てる私のアート知識が貧弱なのが難(笑)。南仏の景色が美しくてインスピレーションの源を垣間見た思い。
AT ETERNITY\'S GATE (永遠の門 ゴッホの見た未来)...★3_c0092710_14105169.jpg

by hatcho_bori | 2019-11-30 14:21 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< IT: CHAPTER TWO... 決算!忠臣蔵...★3 >>